スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

Contents[OPEN]


【PayPay】評判の前に!使い方をおさらい!

ではここからは、使い方について簡単に説明します。利用したことがある方も是非おさらいの感覚でチェックしてください。自分でアカウントを作成する手順と、実際に残高をチャージして支払う方法の紹介です。同時に操作を確認したいという方は、アプリを端末にインストールしてから進めてください。

アカウントを作成する

アプリを起動して、アカウントの作成をしましょう。新規の場合は「新規登録」をタップしてください。電話番号とパスワードを設定することで登録手続が進められます。

PayPay-新規登録

ログインの際は、電話番号宛に認証コードが送信されますので、照らし合わせて入力することで、アカウントのホームメニューを表示できます。アプリのダウンロードはこちらからできます。

チャージをする

次にチャージ方法をチェックしましょう。アプリのホーム画面を開き右上に表示されている「チャージ」をタップしてください。これで金額を入力できますので、好きな金額を入力するか、選択肢から選び「チャージする」で完了です。

PayPay-チャージ

セブン銀行ATMやYahoo!カードなど、あらゆる手段で残高に入金することができます。クレジットカードから残高入金をしたい場合は、Yahoo!カードである必要があります。他のブランドは対応していませんのでご注意ください。

残高の確認は、バーコード部分をタップすればできますので、こまめにチェックしてください。

支払いをする

次に支払いの手順についてチェックしましょう。チャージが済んでしまえば基本的には提示するだけです。アプリでバーコードが表示されているホーム画面を店員に見せ、「PayPayを使う」ことを伝えましょう。あとは店員の指示に従います。

その後無事読み取られれば、決済が済んだということになります。これ以上特にアプリ側で操作することはありませんが、買い物をした金額分の残高がマイナスされていますので、今後の買い物のためにある程度チャージしなおしておくと良いでしょう。

便利ですので、ついつい使いすぎてしまうことがないように、計画的な使用をおすすめします。送金やお金を受け取るといった機能については、以下の記事に詳しくまとめられていますので、併せてチェックすることをおすすめします。

PayPayを使いこなしている?送金・受け取り方法を細かく解説!

【PayPay】評判はどうなの?《使いやすさ》

基本的な説明と使い方のおさらいをしましたが、ここからは本題に入りましょう。PayPayの評判について説明します。これからキャッシュレス決済アプリを決める予定だという方は、やはり評価やレビューなど口コミが気になります。

もちろん一般的なユーザーの声を考慮しながら自分が安心して使えそうなサービスを探すのは重要です。せっかく使うのであれば、日々気持ちよく使いこなしたいです。

PayPayでは、使いやすさが評価の1つとしてよく挙げられます。どのような点が評価できるのかをチェックしていきましょう。こちらでは全部で5つの評価ポイントをピックアップします。

チャージが早い

1つ目の評価は、チャージのスピードです。すぐに反映されますのでとっさに対応しなければならないというシチュエーションでも、特に問題なく残高に入金することができます。

時間差がないので、直感的に店頭で買いたくなった商品がある場合には活躍すること間違いなしですし、残高が少なくなったタイミングで自動的にチャージされる機能も利用できます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。