スマホで見つける、もっと可愛い私

愚痴ってポイ活!不満買取センターに良い・悪い口コミを投稿してみよう

愚痴ってポイ活!不満買取センターに良い・悪い口コミを投稿してみよう

日々の暮らしの中で、「こうだったらいいのにな」、「ああだったらいいのにな」という小さな不満はありますよね。それがお金になって改善されたらとてもいいことだと思いませんか?

実は最近テレビなどで話題になっている「不満買取センター」というWebサービスがあります。

今回は、このサービスについて、評判口コミどのようなものなのか仕組みなどを詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]


【不満買取センター】口コミが気になる!まずはどんなサービスかチェック

テレビで取り上げられることが多くなってきたポイ活を知っていますか?

ポイ活は、ポイントを貯めて金券や現金と交換し節約することができるものですが、その中でも「不満買取センター」が話題となっています。

まずは、そんな不満買取センターの概要をチェックしていきましょう!

不満をレビューするだけでポイントがもらえる!

日々の生活の中で、小さな不満がたくさんたまっていたりしませんか?

  • 中華惣菜の合わせ調味料を買ったけど、ひとりで食べる量を作るには多すぎる。ひとり分が作れる量のものがあればいいし、保存できるように包装を工夫して欲しい。
  • ペットボトルのキャップの溝に溜まる飲み物が垂れてきて不快。溝のないものは作れないの?
  • 糖質制限をしているけれどハンバーガーが食べたい。いつもは我慢しているけど低糖質のハンバーガーってないのかな?

などなど…そんな不満を不満買取センターでレビューすると、AIが判定をして数ポイントで買い取ってくれるのです!

いつもなら「どうせ言っても…」と諦めていたようなことをレビューするだけでポイントをもらえるなんて、とてもお得ですよね!

ポイントを貯めるとギフト券に交換できる

貯めたポイントは、1ポイント1円相当としてアマゾンギフト券に交換してもらえます。

1ポイント1円相当ってなかなか大きいと思いませんか?

大手のポイントサイトでも1ポイント0.1円相当というところも少なくなく、また案件やアンケートなどの数によってはポイントの貯まり方にも大きく差が出ます。

不満買取センターはとにかく「不満をレビュー」するだけでポイントがもらえるので、ポイントが貯まりやすいというメリットがあります。

なぜ不満を書くだけでポイントがもらえるの?仕組みを解説!

では、どうして不満を書くだけでポイントがもらえるのでしょうか?とても不思議に思いませんか?

実は、ユーザーから投稿された不満を、レポートとして企業や自治体に提供しているからなんです。

不満買取センターを利用している企業は、不満を買い取ることで、商品やサービスの改善を図っています。

不満が解消できるサービスや商品であれば、購入しようと思ったり使ってみようと思ったりしませんか?

そのためにユーザーの小さな不満を買い取っているのです。

不満買取センターは安全なサイト?

「不満を買い取ってくれて、ポイントがもらえて、アマゾンギフト券に交換できる」と、とても聞こえが良いサービスですが、気になるのはその安全性です。

まず、不満買取センターを運営しているのは、株式会社Insight Techです。元々「株式会社不満買取センター」という名前でしたが、2017年に今の社名へ変更されました。

2012年6月に設立され、不満買取センターのサービス(アプリ)は、2015年3月Web版リリース、2015年4月Android版リリース、2015年8月にiOS版リリースと、Web版から順番にリリースしています。

株式会社Insight Techは、Webサイトもしっかりと存在しています。

資本金、会社の所在地、代表者名などの身元ははっきりと記載されていて、なおかつ取引先の企業も誰もが知っている大企業だったり、サービスを利用して改善したポイントなどもきちんと記載があります。

このように、運営会社がしっかりしていることもあり、基本的には安全といえるでしょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。