スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Google Nestには、生活の中で役立つ機能が数多く搭載されています。

この記事では、そんなGoogle Nestでどのようなことができるのかを詳しくご紹介します!

これからGoolge Nestの購入を考えている方も「すでに持ってるけど使い方がイマイチ分からない…」というお困りの方もぜひチェックしてみてくださいね。

Google Nestを使いこなして、日々の生活をもっと便利にしていきましょう♪

Contents[OPEN]

Google Nestでできることを知りたい!まずは基本から

そもそもGoogle Nestとはどのような製品なのでしょうか?

「Google Nest」とは?

「Google Nest」とは、簡単にいうと「AIスピーカー」の1つです。名前から推測できるように、Googleによって開発・提供されています。

現在では、画面の無いタイプもあれば、タッチパネル式の画面が付いたハイグレードタイプまで複数のモデルが展開されています。

ラインアップについては、公式サイトも併せてチェックしてみてください。

音声操作で様々な機能が使える♪

Google Nestは、基本的に音声で操作します。さまざまな音声コマンドで意図した動作をしてくれるので、忙しいときにスマホなどを操作しなくても良いのがメリットです。

具体的な機能の説明は、これから順番に紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Google Nestでできること♡音楽を楽しむ♪

Google Nestでどのような機能が使えるのか、詳しくご紹介します。

最初に取りあげるのは「音楽鑑賞」機能です。

Youtube MusicやSpotifyなど音楽のサブスク系サービスは複数ありますが、Nestではあらゆるアプリに対応しています。ここでは5つのサービスをご紹介しましょう。

YouTube Musicを使う

1つ目はYouTube Musicです。スムーズに使うためには有料会員に登録している必要があります。YouTube MusicはYouTube Premiumのユーザーであれば快適に使えますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。