【d払い】 残高へのチャージ方法はどれが良い?入金方法やメリットを紹介!
Contents[OPEN]
- 1【d払い】 チャージ方法を決める前に!コレだけ知っておこう♪
- 2【d払い】 チャージ方法をイチから解説!《コンビニ》
- 3【d払い】 チャージ方法をイチから解説!《セブン銀行ATM》
- 4【d払い】 チャージ方法をイチから解説!《銀行口座》
- 5【d払い】 オートチャージの方法を解説!
- 5.1銀行口座からオートチャージできる!
- 5.2最低金額や上限はある?
- 5.3オートチャージの設定方法
- 5.4【d払い】d払いでできること
- 5.5d払い(キャッシュレス決済)
- 5.6出金・送金
- 5.7予約・注文
- 5.8請求書支払い
- 6【d払い】 チャージがうまくいかないときは?
- 7【d払い】 チャージ以外の支払い方法(後払い)を紹介!
- 8【d払い】 チャージと後払い!どちらが向いてる?
- 9d払いにはチャージと後払いがある!どちらも便利なので好きな方法で利用しよう
【d払い】 チャージ方法をイチから解説!《コンビニ》
それでは、d払いのチャージ方法を3種類に分けてご紹介していきます。
まずは「コンビニでチャージする方法」です。
コンビニ支払いのメリットは?
コンビニでチャージするメリットは、24時間いつでもチャージできるところです。
d払いへのチャージに対応しているコンビニは、以下の通りです。
- ローソン
- ファミリーマート
- ミニストップ
- デイリーヤマザキ
- セイコーマート
- ヤマザキデイリーストア
対応しているコンビニが多いため、買い物ついでに気軽にチャージできます。
最低金額や上限はある?
コンビニでチャージできる金額は、以下の通りです。
- 1回にチャージできる最低金額:2,000円
- 1回・1日にチャージできる最高金額:10万円
- 1ヶ月にチャージできる上限金額:20万円
コンビニでチャージできるのは「現金」のみです。
クレジットカードはもちろん、電子マネーからのチャージにも対応していないので注意しましょう。
- 1回のチャージは「3,000円」「4,000円」「5,000円」と1,000円単位で行えます。
- d払いへチャージできる上限金額は100万円までです。
振込期限と回数の制限は?
d払いにコンビニからチャージする際の「振込期限」は、7日以内となっています(チャージする金額を登録した日を含む)。
振り込みが完了しないと次のチャージはできません。
誤って登録してしまった場合には、登録を一旦削除してから登録し直しましょう。
- チャージ登録して入金まで完了している場合、入金キャンセルできません。
チャージ手順をご紹介♪
ここまで読んで「コンビニでチャージしたい!」と思った方は、ぜひ以下の手順でチャージしてみてください。
①ホーム画面にある「d払い」アプリをタップします。
②画面下部に表示されている「チャージ」をタップし、「コンビニ」を開いてください。
③初めてコンビニでチャージする場合は「コンビニでの入金に関するご利用規約」に関する確認画面が表示されます。表示された文章に目を通し、「同意する」をタップしましょう。
④「チャージしたい金額」を入力する画面が表示されるので、金額を入れて「次へ」をタップしてください。
⑤入力した金額の確認画面が表示されます。支払う必要がある「手数料」もあわせて表示されますので、確認した上で「次へ」をタップしましょう。
⑥以下の画面が表示されたら「入金の準備」は完了です。
あとは「コンビニを選択する」でコンビニを選び、画面の表示に従ってコンビニで支払いましょう。
ちなみに、ローソンやミニストップでは基本的に、店内の「Loppi」で操作してから、レジで支払います。
Loppiで発行された支払い用紙は、30分以内にレジで手続きする必要があるので注意しましょう。
また、ローソンやミニストップの一部店舗やその他のコンビニでは、レジで支払いをします。
「コンビニ」を選択したあとに表示される「バーコード」や「オンライン決済番号」を使用するので、すぐ表示できるように準備しておきましょう。
振り込みが確認されると「入金のご連絡」のメールが届き、d払い残高にも入金が行われ、チャージ完了となります。