スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokで人気者になるためには、動画の再生回数が重要です。

多くのユーザーに投稿を見てもらいファンを獲得したいと思っても、なかなか数字が増えなくて悩む方は多いでしょう。

そこで今回は、TikTokで再生回数を稼ぐために意識したいポイントや投稿のコツ紹介します!

数字が伸び悩んでいる方は必見ですよ!

Contents[OPEN]

【TikTok】再生回数を伸ばす方法を知りたい!

TikTokで有名になるためには、投稿した内容の再生数を稼ぐ必要があります。

早速再生回数アップのコツに入りたいところですが、まずは基本的な知識から押さえましょう。

再生数確認からTikTok用語の意味まで解説していきます!

TikTokとは

まずはTikTokのサービスについて理解しましょう。

TikTokは「ByteDance社」によって運営・提供されている動画投稿サービスです。

たくさんのユーザー数を抱えており、TwitterやInstagram、そしてFacebookなど有名SNSのうちの1つと言っても過言ではありません。

ユーザーは自分のアカウントを使って短編動画をアップロードします。

これを他のユーザーが閲覧し、いいねやコメントを残せる機能が搭載されています。

今ではTikTokに特化したインフルエンサーもいるなど、マーケティングにも一役買う影響力のあるアプリにまで成長しました。

TikTokには生放送ができるライブ機能も搭載されており、視聴者は配信者に投げ銭できる仕組みもあります!

TikTokの投げ銭についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてチェックしてみてくださいね。

【TikTokとは?】TikTokってこんなアプリ!TikTokはなんでこんなに人気なの?

TikTokの再生回数はどこで確認する?

TikTokでは動画を再生することによって楽しむアプリと説明しました。

投稿者はその再生回数を増やして影響力をアップさせていきます。

では、どのようにして再生回数を確認するのでしょうか?

再生回数の確認方法を説明します。

TikTokで自分のプロフィールを表示させます。「≡」から「クリエイターツール」をタップします。

TikTok-クリエイターツール

次に「インサイト」をタップしましょう。

TikTok-インサイト

これで他のユーザーが行ったアクションを確認できます。「エンゲージメント」の欄に注目してください。「動画の視聴」の書かれている部分に再生数が記載されています。知りたい期間を自由に絞り込めるので便利です!

TikTok-動画の視聴回数

動画別の再生数はサムネイルから!

投稿した動画ごとの再生数が知りたいときは、「プロフィール」からサムネイル一覧に注目します。サムネイルの左下に数字が記載されていますが、これが再生数です。

用途に併せてクリエイターツールとサムネイル表示を使い分けてください。

他のユーザーの再生回数も確認できるよ

上で紹介したのは自分のアカウントの数字ですが、他のユーザーの再生回数もチェックできます。

クリエイターツールは自分のみの利用ですが、サムネイルに記載の数字は他のユーザーでも確認可能です!

目標にしているTikTokerなど分析できますね。

再生回数の「M」「K」の意味とは

影響力があるユーザーはそれなりに再生回数は多いです。

サムネイルを確認すると「M」や「K」といった文字が記載されていることがあります。

「M」はミリオンの頭文字で、100万回再生されたことを意味します。「K」は1,000回再生されたという意味です。


この記事に関するキーワード