スマホで見つける、もっと可愛い私

【Kindle】iPadで電子書籍や書類を読み込もう!便利な使い方も紹介

【Kindle】iPadで電子書籍や書類を読み込もう!便利な使い方も紹介

Contents[OPEN]

「Safari」から「Kindleストア」へ!サインインしよう

本を買うためにはWebブラウザを使う必要があります。

iPadには「Safari」という純正のWebブラウザが入っているので、それを使いましょう!

方法を解説していきますね。

まず次のステップでタップや入力を行い「Kindleストア」にたどり着きましょう。

「Safari」を開きます。

Safari

検索バーに「Kindleストア」と入力して検索しましょう。

検索バー

一番上に出てくる「Kindleストアーアマゾン」をタップします。

Kindleストア

これでWebブラウザを通してKindleストアにたどり着くことができました!

電子書籍の検索をする

では次に、読みたい電子書籍を検索してみましょう!

「検索バー」に探している書籍の名前を入力して検索することができます。

検索バー

電子書籍の購入・無料サンプルを確認する

目当ての本を見つけることができたら、購入に進みます!

次の画像を見ていただくと分かるように、購入画面では「どのバージョンで購入するか」を選択できるようになっています。

「電子書籍版」か「コミック(ペーパー)版」かの2択です。

今回は、iPadで読むことが目的なので「電子書籍」の方を間違えないように選択しましょう!

電子書籍版

画面右側にある「注文を確定する」ボタンを押すと、本の購入が完了します。

注文を確定する

また、対応している書籍の場合「注文を確定する」ボタンの下側に「無料サンプルを送信」というボタンも出てきます。

無料サンプルを送信

このボタンを押すことで、無料サンプルを読むことができるんです!

「面白そうだけど買う前に確認してみたい」という時に便利なので、覚えておいてくださいね。

【Kindle】iPadで電子書籍を読もう!《基本の使い方》

目当ての本を見つけたところで、早速Kindleアプリに戻って読みましょう!

まずは基本となる使い方から解説していきますね。

購入した電子書籍をダウンロードしよう

まず、購入した本をiPadにダウンロードしていきましょう。

アプリを開いた上で、次の手順で操作していってください。

「ライブラリ」を開きます。

ライブラリ

該当する本を長押ししましょう。

長押し

「ダウンロード」をタップします。

ダウンロード

これで、自分のiPadに本をダウンロードすることができます。

一度ダウンロードしてしまえば、インターネットに接続していなくても本を読めるので便利です!

ページのめくり方

次に、基本操作となるページのめくり方をご紹介します。

ページめくりに関しては「スワイプ」でも「タップ」でも行うことが可能です!

ページを左右にスワイプすれば前後のページにめくっていくことができますし、ページの右端や左端の部分をタップしても同じアクションになります。

めくり方

iPadを机などに置いてじっくり読むときは「スワイプ」すると、実際の本をめくっているような感覚を得ることができるかもしれません。

逆にiPadを両手でしっかりホールドしているようなときは、親指で画面の両端を「タップ」してめくると便利です!


この記事に関するキーワード