スマホで見つける、もっと可愛い私

【Kindle】iPadで電子書籍や書類を読み込もう!便利な使い方も紹介

【Kindle】iPadで電子書籍や書類を読み込もう!便利な使い方も紹介

Contents[OPEN]

【Kindle】iPadで読む♡使い方に関する「よくある疑問」

ここまで、アプリの使い方に関する方法をご紹介してきました。

最後に、Kindleに関する「よくある質問」のいくつかをご紹介します。

KindleアプリとKindle Cloud Readerの違いは?

いわゆる「Kindle」はこれまでご紹介してきたように、iPadなどに入れて楽しむことができる「アプリ」を指しています。

一方で「Kindle Cloud Reader」は、その名の通りクラウド上で本を読むことができる「Webサービス」ということです。

アプリであれば「本をダウンロードして端末に保存できる」というメリットがありますし、逆にCloud上で本を読む場合は「本をダウンロードする必要がない」ことや「アプリが入らないPCでも本が読める」というメリットがあります。

状況によって使い分けると便利ですね!

電子書籍を削除したら復元できない?

「間違って本を削除してしまった!」ということがあるかもしれません。

結論から言うと、復元することは可能です!

仮に端末から削除してしまったとしても、再度ダウンロードすることによってメモなども以前のまま復元することができるので安心してくださいね!

電子書籍を安く購入する方法はある?

Kindleでは、月毎やその日毎にセールを開催しています。

セール対象の本であれば、通常よりも安く購入することが可能です!

自分が読みたいと思う本がセールになっていないか確認しておくようにしましょう!

iPadで快適なブックライフを!

今回は、iPadでKindleを使って快適に読書する方法を解説してきました!

本を電子的に管理することには、たくさんのメリットがあります。

今回ご紹介した方法を活用すれば、読書が捗ること間違いなしです。

ぜひ快適なブックライフをお送りください♪


この記事に関するキーワード