スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

近頃、キャンプブームが再来していますね!

ですが、キャンプを始めたばかりの人だと、キャンプ場の情報などをうまく収集できないことがあります。

そこで、この記事では、アウトドア情報が掲載されているおすすめキャンプアプリをランキング形式でご紹介していきます。

キャンプ初心者の方はもちろん、新しいキャンプ情報をGETしたい方もぜひチェックしてみてくださいね♪

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

キャンプアプリにはどんなものがあるの?

ト

使用目的によって選ぶべきアプリは異なります。

まずは、一般的なキャンプアプリにどのような機能があるのかを見ていきましょう!

キャンプ場を探す・情報収集ができる!

キャンプアプリの主な機能は、キャンプ場を探すこと・キャンプ場の情報収集などです。

行こうと思っているキャンプ場の気候や、ゴミの収集、直火の不可、トイレの場所や綺麗さについてなど、リサーチすべき情報はたくさんあります。

そんな情報が、キャンプアプリではまとめて掲載されているのでとても便利です。

登山・キャンピングカーなど目的に合わせて選ぼう!

キャンプのみならず、登山情報なども併せて掲載しているアプリが増えてきています。

また、キャンプ場は、キャンピングカーの乗り込みがOKな場所と不可な場所があるのですが、そういった情報も事前にアプリで知ることができますよ。

その他にも、キャンプをする際のロケーションやアクティビティの有無など、実際に行ってみないと分からない情報が盛りだくさんです。

先輩キャンパーさんの写真が見れる!

キャンプアプリでは、キャンプ場の詳細はもちろんのこと、実際にそこでキャンプした人の写真を見ることが出来ます。

キャンプ場の雰囲気やサイトの雰囲気を知ることで、どんなテイストのキャンプにするかなどイメージが立てやすくなりますね。

また、先輩キャンパーさんのギアなどを参考にして、自分のキャンプギアを揃えていくのもおすすめですよ。

おすすめ・人気ギアを知ることもできる!

アプリによっては、キャンプギアを紹介しているものもあります。

キャンプギアは、ブランドや用途ごとに種類が豊富で、何を選べば良いのか最初は分からないものです。

そこで、キャンプギアを賢く購入するために、アプリを利用してみることをおすすめします。

熟練キャンパー御用達のギアを参考に、自分のキャンプスタイルに合った商品を選んでみてください。

高価な買い物なので、後悔がないようにしてくださいね!


この記事に関するキーワード