スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでストレージを減らす方法と空き容量を確認する手順を解説

iPhoneでストレージを減らす方法と空き容量を確認する手順を解説

Contents[OPEN]

《iOS 15以》iPhoneをリセットする方法

システム容量を減らすもう1つの方法は、iPhoneを初期化することです。

初期化の方法はiOS 15以降を搭載しているiPhoneとiOS 14以前を搭載しているiPhoneでは異なるので、順番に説明します。

最初はiOS 15以降を搭載したiPhoneの操作方法です。

「設定」を開いたら「一般」を選択しタップしましょう。

一般

画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

「転送またはiPhoneをリセット」を選択しタップしましょう。

転送またはiPhoneをリセット

「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップしてください。

すべてのコンテンツと設定を消去

「このiPhoneを消去」画面になるので「続ける」をタップしましょう。あとは指示に従って初期化を行ってください。

初期化

《iOS 14以前》iPhoneをリセットする方法

続いてiOS 14以前のiPhoneで初期化を行う方法を説明します。

以下にまとめるので参考にしてください。

  1. 「設定」を開く
  2. 「一般」を選択
  3. 「リセット」を選択
  4. 「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択

iPhoneのストレージを減らしてみよう!

この記事ではiPhoneのストレージを減らし、空き容量を増やすためのいろいろな方法を紹介しました。

ストレージがいっぱいだと困ることがたくさんあるので、不要なデータやキャッシュを削除したり、データを外部ストレージに移したりして対処する必要があります。

皆さんのiPhoneにわずかしかストレージの空き容量がないようであれば、この記事を参考にして対処してください。


この記事に関するキーワード