スマホで見つける、もっと可愛い私

【dTV】レンタル作品ってなに?料金や支払い方法について解説

【dTV】レンタル作品ってなに?料金や支払い方法について解説

Contents[OPEN]

【dTV】レンタル作品を視聴できない原因と対処法!

レンタル作品を購入したのに見られない、というトラブルも起こりえます。

ここでは、視聴に関する原因とその対処法について見ていきましょう。

決済が最後までできていない

レンタル作品が視聴できるようになるのは、決済が完了してからです。

きちんと完了していなければ、レンタルのリストには作品が表示されません。

クレジットカードでの決済の際は、番号や有効期限などを入れてからいくつかの画面に移行します。

最終的に「購入する」という確定ボタンを押さない限りは決済できませんし、決済中に画面を切り替えてしまうと決済できない場合もあります。

必ず決済が完了したことを確認してから画面を切り替えるようにしましょう。

もし決済が完了できていない場合は、再度レンタル手続きをしましょう。

視聴期限か配信期限が切れている

起源切れの作品は、当然ながら視聴不可能です。

たびたび書いているように、決済後の視聴可能期間と、視聴を始めてからの視聴可能期間は異なります。

視聴期限は48時間なので、一度停止してしまうとそのまま最後まで視聴せずに期限が切れてしまうケースもあるかもしれません。

そのため、視聴前に必ず期限を確認した上で利用してくださいね。

他の端末と同時視聴しようとしている

dTV会員がレンタル作品を購入した場合は、最大で5つの端末で作品を楽しめます。

しかし、複数の端末での同時再生はできません。

通信環境が不安定

通信環境は、視聴にまで影響を及ぼす可能性があります。

また、アクセスが集中してしまうと、動画にノイズが入ったり飛んだりする原因になることも考えられます。

ネット環境に問題がないかを、再確認してみてください。

通信環境に影響されたくなければ、作品をダウンロードしてオフラインで観ると良いでしょう。


この記事に関するキーワード