スマホで見つける、もっと可愛い私

【dTV】レンタル作品ってなに?料金や支払い方法について解説

【dTV】レンタル作品ってなに?料金や支払い方法について解説

Contents[OPEN]

【dTV】レンタル作品を購入するか迷ったら?

レンタル作品にはいろいろなメリットがありますが、あくまでレンタルに過ぎないため視聴期限などの制約はつきものです。

そのため、レンタルするかどうか迷ってしまうこともあるでしょう。

判断に迷ってしまった場合は、以下のことも参考にしてみてください。

1~2作品だけ見たいならレンタルの方が安い

dTVの会員になると、月額サービス対象の作品であれば何作品でも見放題です。

月に1~2作品観る程度であれば、レンタルの方がお得と言えるでしょう。

ただし、レンタル作品は、見放題作品にはない新作や放送中のドラマの見逃しなどが中心です。

そのため、観たい作品が必ずしもレンタルできるとは限りません。その点は注意が必要です。

見放題に追加される可能性もある

今はレンタル作品であっても、ゆくゆくは見放題作品に追加される可能性があります。

特に、dTV会員で月額料金を払っている人であれば、レンタルするかどうか迷ってしまうかもしれません。

しかし、レンタルされている新作が見放題に追加されるには、ある程度の時間がかかるとも言われています。

それを待てるか待てないか、を判断基準にしてみてください。

dTV会員でない人であれば、いずれ会員になるのかどうか、ということも含めてレンタルするかを決めると良いでしょう。

別の動画配信サービスを検討する手も

迷ったら、他のサービスと比較してみるのも手です。

dTVのような動画・作品配信サービスは他にもいくつもあります。

サービスによって配信されている内容・料金はまちまちです。

いくつかの配信サービスの内容や作品を比較してみて、自分が観たい作品をお得に観られるサービスがどれかを吟味してみてくださいね。

なかには、dTVのように初月無料サービスを行っているところもあります。

そのような特典を利用して、サービスを実際に体感してみるのもおすすめですよ。

dTVはレンタルも可能!仕組みを知って、さまざまな作品を楽しもう

見放題のイメージが強いdTVでは、レンタルサービスも行っています。

見放題のdTV会員では観られないような最新作や見逃し配信などが楽しめ、さらに値段が手ごろなのが魅力です。

ただし、あくまでレンタルですから見放題とは異なり、観られる期間に制限がある点には注意が必要です。

自分がどのような楽しみ方をしたいかを考え、そしてレンタルにおける制限なども踏まえた上で、dTVのレンタルサービスを利用するかどうかを検討してみてください。


この記事に関するキーワード