スマホで見つける、もっと可愛い私

【dTV】レンタル作品ってなに?料金や支払い方法について解説

【dTV】レンタル作品ってなに?料金や支払い方法について解説

Contents[OPEN]

【dTV】レンタルのメリットは?

冒頭で触れたように、dTVには月額で見放題になるサービスがあるので、どうしてもレンタルすることにメリットを感じない人がいるかもしれません。

しかし、利用状況や頻度によってはレンタルの方がメリットがある場合もあります。

最新作が見られることが多い

dTV会員が楽しめる見放題プランは、少し前の作品であることが多いです。

比較的最近公開された映画が観たい!など、新しい作品をチェックしたいという人には見放題プランは少々不向きです。

ですが、レンタルであれば見放題に比べて新しい作品が揃っています。

「最新レンタル特集」というところには、最近レンタルを開始した作品の他、近々レンタルを開始する予定の作品も紹介されているので、チェックしてみましょう。

画質を選択できる

レンタルの場合、視聴する際の画質を選択できるのもメリットの1つです。

標準画質とHD画質の2種類から選べるのですが、作品によってはHD画質の方が100円ほど高い場合もあります。

画質を少し落としても良いから安くレンタルしたい、少しお金を払って高画質で観たい、など、好みに応じて画質を選べるでしょう。

価格が安く済む

価格が安い点もレンタルのメリットと言えます。

ついつい「見放題」という言葉でお得感を感じてしまいますが、毎月数作品観なければ元は取れません。

月額料金を支払っているにもかかわらず、その月にまったく利用しなければ、ただただ無駄にお金を払っているだけになってしまいます。

月によって観る作品数にばらつきがある、観ない月がある人は、レンタルの方が長い目で見るとお得かもしれませんね。

dポイントで支払える

普段の買い物などでdポイントを貯めている人であれば、毎月ある程度のポイントが貯まるはずです。

そのdポイントをレンタル作品購入時の支払いに充てれば、毎月お得に、もしくは無料でレンタル作品を楽しめます。

dTVの月額料金にもdポイントを充てられるようですが、価格の安いレンタル作品であれば、その分ポイント消費量が少ないので、より長くポイントでの視聴を楽しめるでしょう。


この記事に関するキーワード