スマホで見つける、もっと可愛い私

Tver(ティーバー)でミラーリングをしても映らない!対処法は?

Tver(ティーバー)でミラーリングをしても映らない!対処法は?

Contents[OPEN]

スマホがTverアプリに対応しているか確認

Tverでミラーリングしても映らない時は、スマホがTverアプリに対応しているかどうか確認しましょう。

最新バージョンのTverアプリは、iOS 13.0以降のiPhone・iPad・iPod touch、Android OS 7.0以降のスマホに対応しています。

スマホがTverアプリに対応しているか確認

古い機種では最新バージョンのTverアプリをインストールできず、ミラーリングができない場合があります。

また、OSのバージョンを満たしていてもMVNO独自のスマホ・SIMフリーのスマホ・ガラホなど一部の機種ではTverアプリが使えない場合があるので注意して下さい。

ミラーリングの接続先が正しいか確認する

スマホの近くに接続先デバイスが複数ある場合、間違って別のデバイスを接続先として指定している可能性があります。

接続先リストを開いて、ミラーリングの接続先が正しいか確認して下さい。

使用するスマホ・テレビの電源をオンにする

スマホのTverの画面をテレビにそのまま映し出すには、使用するスマホとテレビの電源がどちらもオンになっていなければなりません。

スマホ・テレビのどちらかの電源がオフになっている状態ではミラーリングできないので、スマホ・テレビの電源が入っているかどうか確認して下さい。

使用するスマホ・テレビの再起動

使用しているスマホ・テレビに一時的な不具合が生じていることによって、Tverのミラーリングが上手くいかない場合もあります。

システムの軽微な不具合であれば、デバイスを再起動するだけで直ることが多いので一応試しておきましょう。

使用するデバイス同士を近づける

使用するデバイス同士が離れすぎているのが原因でミラーリングができないケースもあります。

ミラーリングしたい場合は、使用するデバイスが10m以内の距離になるように近づけて下さい。


この記事に関するキーワード