スマホで見つける、もっと可愛い私

Tver(ティーバー)でミラーリングをしても映らない!対処法は?

Tver(ティーバー)でミラーリングをしても映らない!対処法は?

Contents[OPEN]

ルーターの再起動

ルーターに一時的な不具合が起きていることによって、Wi-Fiの接続に問題が生じ、ミラーリングが上手くいかないケースもあります。

一度ルーターを再起動してWi-Fiに再接続してからミラーリングしてみましょう。

ルーターの再起動方法はメーカーや機種によって異なるので、詳しくはメーカーの公式ヘルプや取扱説明書を確認して下さい。

ルーターのファームウェアの更新

ルーターのファームウェアのバージョンが古いことによってルーターに不具合が生じる場合もあるので、最新のファームウェアに更新してからミラーリングできるか確認してみましょう。

ファームウェアの更新方法もメーカー・機種によって異なるので、詳しくはメーカーの公式ヘルプや取扱説明書を確認して下さい。

【有線接続】他のケーブルを使用してみる

デバイス同士・インターネットに有線で接続している場合、使用しているケーブルの問題もミラーリングできない原因として考えられます。

デバイスとの互換性がないケーブルを使用していたり、ケーブルが断線していたりすると接続できません。

他のケーブルを持っているのであれば、そのケーブルに接続し直してからミラーリングしてみて下さい。

Tver(ティーバー)のミラーリングをしても映らない!Apple TVへの対処法

Apple TVを使ったTverのミラーリングが上手くいかない場合は、以下の対処法を試してみて下さい。

  • 「画面ミラーリング」をオンにする
  • AirPlayへのアクセス設定を見直す

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

「画面ミラーリング」をオンにする

まずは、ミラーリングしたいテレビに接続されているApple TVで「AirPlay」の設定がオンになっていることを確認して下さい。

操作手順

  1. Apple TVで「設定」を開く。
  2. 「AirPlayとHomeKit」を選択。
  3. 「AirPlay」が「オフ」になっていた場合は「オン」に変更。

次に、iPhoneの「画面ミラーリング」でミラーリング先のApple TVが選択されていることを確認して下さい。

iPhoneでコントロールセンターを開いたら、画面ミラーリングのアイコンをタップします。

画面ミラーリングのアイコンをタップ

すると、近くにあるAirPlay対応デバイスが表示されるので、その中からミラーリングしたいテレビに接続されているApple TVを選択しましょう。

ミラーリングしたいテレビに接続されているApple TVを選択

テレビに4桁のAirPlayパスコードが表示されたら、それをiPhoneの画面に入力して「OK」をタップして下さい。

問題がなければ、テレビにiPhoneの画面が映し出されるはずです。

AirPlayへのアクセス設定を見直す

Apple TVの設定では、AirPlayが使ってミラーリングできるユーザーを制限できます。

ミラーリングできないのはAirPlayのアクセス設定が原因かもしれないので、一度設定を見直してみましょう。

Apple TVで「設定」を開いたら、「AirPlayとHomeKit」→「アクセス設定」の順に選択します。

そしたら、「全員」または「同じネットワーク上の全員」に変更して下さい。


この記事に関するキーワード