スマホで見つける、もっと可愛い私

Knightsと英智の前日譚「追憶*モノクロのチェックメイト」スタート!【あんスタ】

Knightsと英智の前日譚「追憶*モノクロのチェックメイト」スタート!【あんスタ】

その他変更点

  • ライブサイリウムが使用可能に
    ※詳細はアプリ内のお知らせをご覧ください
  • 回復アイテム使用時に、AP/LPが上限を超えて回復するように

追憶*モノクロのチェックメイトのボーダー予想

追憶モノクロのチェックメイト

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

まず、残念ながら朱桜司はいませんでしたね。ですが、これは一種のKnightsイベントと言っていいでしょう。過去のKnightsイベントはボーダーが非常に高騰しました。

例 :あんスタゆるニュース。スターライトボーダー戦争
スターライトフェスティバル

一方で、Knights全員が登場したにもかかわらずそれほどボーダーが高騰したわけではないイベントもありました。

Knights&Ra*bits箱イベ、メルティ♡ショコラフェスのボーダーは?【あんスタ】
メルティ♡ショコラフェス

ショコラフェスの際はRa*bitsが一緒のイベントでみんなの注意が様々な方向に散ったと考えられます。

では、今回はどうでしょうか? Knightsイベとはいえ司はいません。そして英智がストーリー上非常に大きな役割を担っていると予想されます。

とはいえ、上位レアリティ報酬は4枚中3枚がKnightsメンバーです。特に、個人的な感覚ですが凛月と泉はKnightsの中でも特に人気が高いように思います。今回、凛月は☆3ですが泉が☆5のポイボです。つまりポイボの回収に走る人は多くなると思います。

一方で、ランボではないのでボーダーへの影響が比較的抑えられるのではないかと、私個人は考えます。

よって、今回のボーダー予想はこうです。

涙と絆の返礼祭より、やや低め

繰り返しますが、これは個人による根拠のない勝手な予想です。参考になさる際は、十分ご注意ください。

レオの楽曲の魔力? みんなの魅力がやばい

早速少しプロデュースコースを走ってみたんですが、ライブに登場するみんながかっこよくて本当に驚きました…! いつも眠たげがデフォルト、最近は駄々っ子だったりハートだったりかわいいが売りだった凛月がこうですよ…!

扇動の歌ライブの凛月

ライブに前向きなセリフが超男前すぎてもう…! あ、もちろん本人もかっこいいんですけど。

また、普段 おどおど穏やかな印象が強いつむぎまでこんな感じですよ。

転校してなかったつむぎん

あふれる躍動感……!! 推しなので涙で前が見えません。2人とも曲について言及しているってことはもちろん、レオのことですよね?暴君ともいわれるレオですが、作曲の腕は皆の認めるところです。

一方で、英智のプロデュースコースでは英智とレオの病室でのやりとりが見られました。

英智とレオの病室でのやりとり

英智は嬉しそうに見えるんですがね……この2人は今後どうなるんでしょうか。

ストーリーが気になる今イベント、英智による学院支配がどのように行われたのかを知る重要なカギになりそうです。ストーリーを回収しないと損なので、できる限り参加しましょう! 私も絶対1枚は泉さんが欲しいです(できれば嵐姉さんも)

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
ここのところあまりにもボーダー予想を外しすぎていてひなこさんにもつっこまれています。最後に当たったのいつだっけ? と。何度も繰り返しますが、個人が勝手に予想していて根拠があるわけではないので、参考になさる場合は本当にお気を付けくださいね。


この記事に関するキーワード