スマホで見つける、もっと可愛い私

【TGSレポート】ブシロードは超豪華! けもフレ/バンドリ/ラブライブ/テニプリ/シンフォギア

【TGSレポート】ブシロードは超豪華! けもフレ/バンドリ/ラブライブ/テニプリ/シンフォギア

昨日堪能してきた東京ゲームショウの中でも特に心に残ったブースをレポートする記事第1弾。選ばれたブースは「ブシロード」です! 男性向けに人気なタイトルだけでなく、女性に人気のテニスの王子様のアプリゲームも紹介されていました。タイトルを出せばけもフレ/バンドリ/ラブライブ/テニプリ/シンフォギアと、その豪華さは分かっていただけますよね。

関連:TGS現地からのレポート

けものフレンズぱびりおんのPVが!

けものフレンズの今一番気になるアプリと言えば「けものフレンズぱびりおん」ですよね。会場ではかわいいフレンズたちの横のモニターでPVが流されていました。結構私の知らない情報が満載のPVでしたよ!

TGSブシロードブースのけものフレンズパビリオンブース

▼TGS2017で公開されたPVで理解したこと

  • あらゆる場所に行きフレンズを観察できる
  • 運が良ければだれも知らないフレンズに出会える
  • 2017年配信予定

まず、アプリオリジナルのフレンズが登場する可能性が示唆されていますね! PVではあまりに一瞬でよく分からなかったのですが、グレーのシルエットが出ていました。新しいフレンズにも出会う、観察できるってことは舞台はやっぱりジャパリパークですよね。プレイヤーやプレイヤーの代理の誰かが、割と自由にフィールドを移動できたりするんでしょうか? 位置情報を使ったゲームの可能性もありますよね。

発表時に私はパズルゲームという大胆予想をしましたが、その可能性は限りなく低そうな気がします。ま、まだパズルを解いたらフレンズに出会えるとかそう言う可能性もあるもん!!

気になる最新情報はTGS一般1日目にTGSのブシロードのステージで発表されちゃうみたいです。ニコニコ生放送で配信もされちゃいますよ♪ 詳細についてはこちらでご確認ください。サーバルちゃん・フェネック・アライグマさん・PPPのメンバー(イワビーはいないけど…)が出演です!

ゲームの内容についてはステージを待つとして、TGSブースのフレンズたちのパネルがめちゃくちゃかわいかったです。トキさんと博士たちがいるのが嬉しい!! 指定の時間にはサーバルちゃんのお面ももらえたそうですが、時間が合わず無念でした…

TGSブシロードブースのけものフレンズパビリオンブース

テニプリちっちゃいキャラがかわいい♡

フレンズたちの隣にはテニス的な意味での王子様がいました。春にアプトピでもお伝えした新テニスの王子様Rising Beat(ライジングビート)のコーナーです。

TGSブシロードブースのテニプリ新アプリブース

たくさんCDが出ているテニプリのキャラソンで遊べるリズムゲームなので、楽しみにしている方も多いのでは? 会場のPVでは登場するキャラクターたちが映し出されていました。結構大人って感じの人が多かったですね。

そして、このかわいすぎるデフォルメのテニプリメンバーたち!! このミニキャラがゲームでは活躍するのでしょうか?? なんにせよ、手塚があまりにもかわいすぎるのでぜひ見てほしいです。手塚は右端一番下です。

TGSブシロードブースのテニプリ新アプリブース

TGS一般2日目、最終日には「新テニスの王子様 RisingBeat 特別ステージ」として、ゲームの最新情報やゲーム主題歌「RisingBeat」の初披露もあります! 出演者は敬称略で、皆川純子 (越前リョーマ役) 置鮎龍太郎 (手塚国光役) 川本 成 (河村 隆役) 永井幸子 (幸村精市役) 新垣樽助 (木手永四郎役)です。豪華すぎませんかね。こちらのステージもニコニコで生放送されますので是非詳細をご確認ください!

バンドリはミッシェルと写真を撮ったよ!(ひなこさんが)

バンドリコーナーにはなんと! ミッシェルが遊びに来ていました~!! ビジネスデイだからお客さんは多くなかったんですけど、ミッシェルと写真を撮りたくて長蛇の列が。ひなこさんももちろんバッチリ写ってきましたよ。私はその時配布されていたミッシェルのお面をもらってご満悦でした♡

TGSブシロードブースのミッシェルブース

バンドリについては、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!@ハロハピCiRCLE放送局 in 東京ゲームショウ&ハロー、ハッピーワールド! 1st Singleリリース記念スペシャルイベント』という絶対盛り上がること間違いなしのステージがTGS一般2日目最終日に控えています。敬称略で、伊藤美来(弦巻こころ役) 田所あずさ(瀬田薫役) 吉田有里(北沢はぐみ役) 豊田萌絵(松原花音役)さんが出演されます。ニコニコ以外でも放送されるので、詳細は下のボタンから確認してくださいね。

関連記事:バンドリ!記事一覧

ラブライブはスクールアイドルがたくさん集合!

ラブライブ、Aqoursとμ’sが大集合したパネルは見応え抜群でしたよ! この日私が参加したKLab株式会社のステージでも発表された、スクフェスの新展開と新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」で大いに盛り上がりました。

TGSブシロードブースのラブライブブース

上の画像はブシロードでのラブライブに関する発表が行われる前のパネルです。この後、どうやら虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のみんなのパネルも追加されたようです。撮ってくればよかった…! と思ったんですが、むしろ初日の午前中にしかこの状態は見られなかったはずですから逆にレアですよね!(前向き)本当はすごく見たかった…

新アプリなどの詳細についてはこちらの記事が参考になるかもしれません。

関連:【TGSレポート】東京ゲームショウ2017現地から情報と雰囲気を中継!【ビジネス1日目】

関連記事:スクフェスってどんなゲーム?

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDではゲーム内アップデート情報!

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」のコーナーではゲーム内アップデート情報を発見! 私は未プレイなのですが、すごくプレイしやすくなる嬉しいアップデートだな、と思いました。

TGSブシロードブースのけものフレンズパビリオンブース

ちょっと笑ったのが案内のために隣にいるキャラが「ボクも今朝初めて知りました」というちょっとシュールなコメントをアンニュイな表情でしていたところですw かわいい。

こちらのシンフォギアもお楽しみのステージがありますよ。井口裕香(小日向未来役)さんの他の出演者はまだ発表されていませんが、豪華キャストさんがいらっしゃるそうです。最新ゲーム情報が発表されるようなのでお見逃しなく! ニコニコによる生放送もありますよ♪

関連記事:シンフォギアXD アプリレビュー

ブシロードのブースはタイトルが超充実していて、見ていて飽きませんでしたねー。実際に触ったことのあるアプリはほとんどなかったのですが、名前はよく聞く有名作ばかりで超豪華でした。TGSに行かれる方は、ぜひブシロードブースに遊びに行ってみましょう! 時間帯が合えばサーバルちゃんやミッシェルのお面ももらえます♡

関連:TGS2017その他の記事
まさみ

この記事のライター
まさみ
バンドリもスクフェスも同じブシロードの仲間なんですね! どちらもかわいい女の子の音ゲーってくくってましたが、バンドとアイドルって全然違いますよねー。両方未プレイなんですが、カワイイと言うことだけ知っています。スクフェスやるなら絶対にこちゃん推し!! バンドリはパスパレとアフターグロウに惹かれてます。


この記事に関するキーワード

TGS