スマホで見つける、もっと可愛い私

【輿水幸子】私は幸子のおばさんになりたい'17【生誕記念】

【輿水幸子】私は幸子のおばさんになりたい’17【生誕記念】

近所の人にCDやカセットを配り歩く

これは絶対やらないとでしょう!

「この子姪っ子なのぉ~かわいいでしょう~?」とニコニコしながら自慢したいです。CDのなさそうなお家には自家製録音のカセットテープ。高齢者ファンも逃さない。

ト

幸子がテレビに出る日をそっと回覧板にメモを挟んで知らせたいです。

ト

そしてご近所の奥様トークで「そういえば幸子ちゃん、昨日出てたわねェ。本当にお人形さんみたいなかわいい子ね、あなたの親戚なんて信じられないわ」「やだぁあの子のためにかわいい成分を全部のこして生まれてきたのよぉ」って感じのベタな会話したいです……!

ト

幸子がバラエティに出演した日には近所の人と「幸子ちゃんww すごかったわねwww」「あの根性はきっと私譲りよねぇww」なんてトークもしたいです。

ト

という具合に、幸子のおばさんになってしたいことはたくさんあります。

幸子のおばさん流誕生日の祝い方

いよいよ本日の本題、誕生日祝いの方法です。まず、大事なことを確認します。

中学2年生のお誕生日当日に、おばさんがお祝いに訪れるのは野暮です。

もう彼女は友達や仲間と誕生日を祝う年齢。親や兄弟ならともかく、おばさんなんていう遠い親類が出しゃばる場面じゃない。

ト

よって、11月25日当日はあらゆる角度に向かって瞑想します。幸子がどこの誰とどのように過ごしているか分からないので、360度全てにお祝いの念を飛ばします。

そしてそっと幸子の親(自分の兄弟)に連絡。「幸子ちゃんお誕生日ね、おめでとう♪」みたいなことを軽く伝えます。「あの子もこんなに大きくなって…」なんて小粋なトークをかましながら、

ト

\幸子という天使を生み育ててくれてありがとううううう/
ズッ _| ̄|○ ≡ _|\○_ シャァアア

と心の中でスライディング礼拝を決めます。

当日おばさんができることはこれくらいが限界です。これ以上やると完全にウザい存在になってしまいます。え、存在自体がウザい? 聞こえないよ★

おばさんの本領発揮は後日にある

おばさんが誕生日を祝っても許されるのは後日です。あくまで自然な来訪のついでに

「そういえば幸子ちゃんこの間お誕生日だったのよねぇ。え、もうずいぶん前? やだぁおばちゃんにとってはまだついこの間よぉ。よーし、今日はお祝いにおばちゃんが何でも買ってあげちゃう!」

こうです( ゚д゚ )クワッ!!

この押しつけがましく、でもナチュラルな流れ、おばさん感が完璧ですね! ふふーん、さすが幸子のおばさんである私!

幸子は何だかんだ義理堅い子ですから、姪の誕生日を祝う気満々のおばさんを無下にはできません。

ト

後はどこに連れ込もうが自由です…( ´_ゝ`)

ト

幸子のかわいさを引き立てる服を見に?
ト

一粒2000円のチョコを食べに? 幸子バースデー記念撮影大会のためにフォトスタジオに? 趣味のノート清書を捗らせるための高級文房具を見に?

かわいい洋服を収納する新たなチェストを?

アクセサリーも華美なものでなくて中学生らしい慎ましやか(値段が慎ましやかとは言っていない)なものならいいかもしれませんね!

おばさんの最大のメリット、それは「甘やかし放題」にあります。

ト

親や兄弟が常に甘やかしていたら、いくらしっかりした幸子でも分別を見誤るときが出てしまうでしょう。でも、年に10回も会わないおばさんなら? たまにしか会わない人が誕生日を祝う時くらい、ベッタベタに甘やかしても問題ないはずです。

だからおばさんは最高なんです!!!

Obasan as NO.1!!!! Foooo!!!!

私の幸子への正常な愛をまとめました

……私の幸子への誕生日祝いは以上です。幸子の誕生日を祝っているかというよりかは、完全に幸子の誕生日に乗じて私がおばさんになりたいという主張をしているだけの記事になりました。ちなみに私、定期的に幸子への愛を記事にしないと調子が悪くなる流行り病にかかっておりますので、時々爆発しています。

ト
1年に1度しかない君のお誕生日を祝えて

書く度に「大丈夫か?」と思われていますが、大丈夫、正常です。
ぶっちゃけこの記事ここまで読めた人はほぼ仲間やろ???
もしくはすごく根性のある人ですね。本当にありがとうございます。

幸子への愛が暴発している記事例

幸子のコミュ実装祝い~オフィスを飛び出して~
幸子のコミュ実装祝い~幸子と私の1日~
期間限定SSR! 幸子P搾取の時代を生き抜いたPの証
復刻幸子SRは修羅の道だった
その他シンデレラフェスでは大体幸子狙ってます

最後になりましたが、幸子、本当に誕生日おめでとう。あなたが生きていてくれるから、私も今日を生きられます。これからもずっとずっと、幸子は幸子のままでいてね!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
世の中には星の数ほど幸子Pがいます。そのすべてのPより愛が勝っているとは到底言えません。が、こういう仕事をしている私だからできる祝い方があるのではないか……割と真剣に1ヶ月くらい考えた結果です。結果、幸子を祝う要素より自己主張をするだけになりましたが、後悔はありません★ミ