スマホで見つける、もっと可愛い私

SR幸子ならまあ出るだろうと慢心しつつ自腹ガシャした結果…【デレステ】

SR幸子ならまあ出るだろうと慢心しつつ自腹ガシャした結果…【デレステ】

こんにちは。幸子出ない芸も板についてきたまさみです。でも今回は違います。今回の幸子は復刻限定SR。SSRじゃないですよ、SRです。つまり10%で出るやつです。難易度がものすごい低いんですよね~。いつもフェスの時にそこそこ回しては、割と強いリアルラックで(幸子でない)SSRを引いて撤退する私ですが、今回は記事になるほどガシャを回すのかどうかすら心配です。

関連:デレステ記事一覧

今までの軌跡

幸子や時々浮気して別のアイドルを追いかけた結果、大体このような結果になっています。

今回狙うのはこちら!

限定復刻って本当ワクワクしますが沼ですよね! 今回狙うのはもちろんこのアイドル!

橘ありす

……かわいすぎて輝きすぎているありす(スクショ失敗)…じゃなかった橘さんじゃなく

男前すぎるなつきちでもなく

……男前すぎるなつきち(最近なつなながアツい)でもなく

幸子

この、このチラリズムでなっつっのっお嬢さん~♪ ビキニがとっても似合うかどうかは知らない幸子さんですよ!!!!!

ヤバいなんなんですかこのかわいさ! ぶっちゃけ恒常SSRの特訓前より好みなんですけど!

白? 青? のワンピース最高! ワンピース最高! 正統派かわいい最高!!
.
.
.
引こう(微笑み)

前回開催時には爆死済み。だからこそ今回はいけるでしょう

プラチナガシャ

今回限定復刻ということは、当然前回もありました。その時にはすがすがしく爆死しています(*^_^*)

たぶん40連くらいしたと思うんですが、手持ちがなくなって撤退せざるを得なかったような記憶が……

でも、逆を言えばですよ? すでに私は40連ひいてるんです。つまり、すでにスタート地点より先にいる。ということは、早いこと出る(フラグ)

さーて、フラグも立て終わったし、行ってきますか!

レッツガシャガシャ!!

この爆死企画を始めてからすごい勢いで減っている無償スタージュエルには目をそらして、まずは1日1回有償を回しました。

レッツガシャ

ですよねー。

城ケ崎美嘉

美嘉姉おっすおっす!

さて、ここから10連を回します。10連だとSR1枚確定なので、より幸子と出会える確率が高まるんです。

では、本番行きます!

10連だとSR1枚確定

SR3枚

あっSR3枚もある!!

SR3枚

幸子じゃなかった(´・ω・`)

けれど亜子ちゃんめっちゃ待ってたし3枚ともnewなのでものすごい幸先いいです!!

よっしゃ2回目!!

SR2枚

おっ2枚か
まぁいいよいいよ。

ガシャ結果

幸子じゃなかったです。

でもありさ先生がnewできてくれて嬉しいです。

まあ、まだ序の口だしね。SRなんてすごい数あるんだし。3回目行くぞ!

ここにきて白封筒

ここにきて白封筒…!?

SR2枚

あっでもSR2枚ある!

SR2枚

また幸子は来なかったか……

でも正直newのくるみちゃんにテンション上がりました。別に緊縛趣味はありません。

ちょっとスタージュエルの残数が辛くなってきたんですが、4回目!

連続白封筒は堪えますねぇ

連続白封筒は堪えますねぇ…

3枚あったので当たり

あっでも3枚なので中身は当たりでした。

ガシャ結果

ふぇいふぇいかわいいよーいべんとはよはよー

それはさておき、私の箱、幸子はいってますかね? 入れ忘れてませんか? 確率上げ忘れてるとか?

ちょっとおかしいですよね……気合の5回目!

白封筒3連続

ねえ白封筒3連続おかしくない!!?

ガシャ結果

ついにSR1枚の本物の白封筒になってるし…(´;ω;`)

いや、でも原田さんは好きです。好きすぎてこのカードもう持ってると思ってたんですが、未所持だったんですね。

車から水着で降りてくるってなんかすごくドキってしますよね♡

原田美世

やばいさっきからくるみちゃんとかグラマラスな女の子(つまり胸)で無理やり元気出してる感じになってる…親父かよ私は…
だって出ないんだもん! 幸子でないんだもん!!

復刻前の40連も合わせたらもう90連ですよ!? 次が100連目ですよ!? 次出なかったらもう私どうしたら……

ということで、めそめそしながら6回目行きます。

白封筒地獄から脱した

あっ白封筒地獄から脱した! これはもしや……!!

中身確定枠だけだった

って中身確定枠だけやん!!

でも100連目なんだし、ワンチャン……!! ワンピース幸子ワンチャン……!


























並木芽衣子

ワンピースだけれどもおおおおおおおお!!!!
あっでもこのワンピース芽衣子もかわいいですね♡

このワンピースは幸子よりもやっぱり芽衣子の方が似合いそうです。

はぁ、キリもいいし芽衣子もかわいいし、ここで退こうかな…

ぶっちゃけ埋蔵金(貯めてある期限なしスタージュエル)がほとんど底を尽きてしまったし……

幸子

幸子ぉ(涙)

こんなことでグラつく情けないPでごめんなぁ、担当なのに本当にごめんなぁ(泣)

出るまで引くって言いたいところやけど、埋蔵金が続くまでで今回は許したってなぁ(号泣)

ここから先はマジで「幸子の限定SSRが出たときのために絶対に手を付けない」と鉄の覚悟で埋蔵していたスタージュエルのほとんど残りかすで回しています。

泣きの7回目。

白封筒に戻った

白封筒に戻った……もう駄目だ……
でもスタージュエルは残り20連分くらいはある。これがダメでも構わない…

確定枠のみ

ですよね、白封筒ですもんね。確定枠だけですよね。

さあ、次はどの子に会えるのかな。できればnewの子に会いた

輿水幸子

!!!!!????????!?!?!?

(無言でスクショを3回撮る)

え、幸子!? 幸子なの!? 私ガシャでR以外の幸子出したの初めてなんですがAre you Sachiko Koshimizu?

その時の私の気持ちを一言で表すとしたらこうです。

「良かった~~~~~~」
(もはや疲れすぎて嬉しいとかじゃない)

こ、これが、これが限定SRを引くということなんですね!

私、早苗さんSRがピックアップの時に30連して4枚早苗さん来るという経験をしたので全然知りませんでした。

とにもかくにも、私はイベントSRに続き限定SRにも出会うことができました。幸せです♡ 幸子だけに♡♡

総括

今回引いた回数 71回
消費したスタージュエル 17560
ひいたSRの枚数 13枚
ひいたSSRの枚数 0枚

確定枠考えると、SRを引けた枚数自体少ないかもしれませんね。

ぶっちゃけ「SR幸子ひくより前にSSR出ちゃったらどぅしょぅ♡」とかすっとぼけたこと考えてたんですけど、こんな修羅の道を歩む羽目になるとは……。

みじゅきの時といい、やっぱり限定ガシャは怖いです。

前回と今回合計すると110連+1日1回でようやく幸子1人確保か……。

皆さん、ガシャ沼にはお気をつけていただきデレステを安全にお遊びください♡ 私も目の色を変えるのは幸子だけにしたいと思います。

関連:デレステ記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
担当Pの面目躍如とはいきませんが、SRくらいはやっぱり持っておきたかったんですよねぇ…。いつか機会があったらがっつり皆さんと語り合いたいのですが、私が幸子の担当なのは見た目のかわいさはもちろん、一番は内面のかわいさに魅力を感じているからなんですよね。どのアイドルだって内面がかわいくないアイドルはいないですけど、幸子は本当にもう心の底から愛おしくてまず自分のことをかわry