スマホで見つける、もっと可愛い私

「チョイススカウト茅ヶ崎至」スタート! 有償10連おまけで、好きなカードを絶対GET【エースリー】

「チョイススカウト茅ヶ崎至」スタート! 有償10連おまけで、好きなカードを絶対GET【エースリー】

今回チョイスメダルで入手できる茅ヶ崎至カードの一覧

SSR(必要チョイスメダル1枚)

    【ネトゲ充。】茅ヶ崎至

    リリース当初からある、恒常SSRです。開花前と開花後のギャップがすごいですね。

    【ネトゲ充。】茅ヶ崎至

    【不思議の国の入り口】茅ヶ崎至

    春組第1回公演「不思議の国の青年アリス」のスカウト「Pour Tea MAD」のSSRです。うさ耳を敬遠する至が開花前。


    【リーマンサンタの襲来】茅ヶ崎至

    2017年クリスマス時の限定スカウト「サンタよ街へやってこい!」の限定SSRです。

    【リーマンサンタの襲来】茅ヶ崎至
    出典:エースリー公式ツイッター

    SR(必要チョイスメダル1枚)

    【ゴキゲン圏外】茅ヶ崎至

    シーズンイベント「夜を歩け!」のスカウトSSRです。ゲーマーに電波は必須ですからね…。

    【ゴキゲン圏外】茅ヶ崎至
    出典:エースリー公式ツイッター

    【ジンクスにご用心】茅ヶ崎至

    期間限定スカウト「6月の花束 pale white」の限定SRです。

    画像が準備できませんでした…

    【童心もオトナの魅力】茅ヶ崎至

    春組第3回公演「ぜんまい仕掛けのココロ」の限定スカウト「残夢ノ歯車。」の限定SRです。中2心をくすぐられていますね。

    【童心もオトナの魅力】茅ヶ崎至
    出典:エースリー公式ツイッター

    【開花の軌跡】茅ヶ崎至

    【開花の軌跡】茅ヶ崎至
    こちらは期間限定のタイトル画面です。茅ヶ崎至の絵柄参照用

    R(必要チョイスメダル1枚)

    【降臨!悪魔リーマン】茅ヶ崎至

    2017年のハロウィンスカウト「A Nightmare on Veludo Way」の限定Rです。

    【降臨!悪魔リーマン】茅ヶ崎至
    出典:エースリー公式ツイッター

    【エメラルドのペテン師】茅ヶ崎至

    この間まで開催されていた「エメラルドのペテン師(前半)」での限定SRです。

    【エメラルドのペテン師】茅ヶ崎至
    出典:エースリー公式ツイッター


どれも今となっては入手が難しいカードです。この機会をお見逃しなく!

※SSR【不思議の国の入り口】茅ヶ崎至は今月配信予定の復刻スカウトで排出予定です

茅ヶ崎至のカードが欲しい人は必見! チョイスメダルだけでなく確率アップも魅力

チョイスメダルでほしい茅ヶ崎至カードが選べることは言わずもがな素晴らしくて見逃せないんですが、チョイスメダルのための有償10連でも茅ヶ崎至の限定カードが確率アップしていることも忘れてはなりません。※恒常は確率アップ対象外

茅ヶ崎至確率アップ

茅ヶ崎至確率アップ

茅ヶ崎至確率アップ

これ見てると、Rカードなら10連で自引きできそうな気すらします(あくまでそんな気がするだけですが…Rは種類が多いですからね)

「チョイススカウト」のお当番は「劇団員ランキング」によって決定

今回のチョイススカウト、なぜ茅ヶ崎至セレクションになっているかというと、話は1月に開催された「エールでMANKAI☆」まで遡ります。

関連記事
【エースリー】1周年イベント「咲かせよう!エールでMANKAI☆」は新形式。攻略法を考える【A3!】

上記イベントの際には、イベントポイントの他に応援ポイントをゲットして、それを投票する企画「劇団員ランキング」がありましたね。

結果、第1回は茅ヶ崎至が1位をかっさらっていきました。さすがエリートリーマン。

1位 茅ヶ崎至

そしてこの劇団員ランキング上位入賞者には様々な特典がありましたね。そのうちの1つが「チョイススカウト」の配信です。

劇団員ランキング1位~3位の劇団員にチョイススカウトが実施されるので、今回の茅ヶ崎至をはじめとして、摂津万里・斑鳩三角の実施がこの後に控えています。

▼摂津万里(秋組)


▼斑鳩三角(夏組)


少しややこしいのですが、劇団員ランキングで主演・準主演にえらばれた劇団員は、次回の劇団員ランキングには不参加になります。今回で言うと、茅ヶ崎至と摂津万里は次回不参加です。つまり、至と万里のチョイススカウトは、今回開催を逃すと当分お当番が回ってこないと考えられます。

主演・準主演は1位・2位とは違うの? という方はこちらもご覧ください。

参考記事
劇団員ランキングでの、「ミックス公演」主演・準主演の決まり方
ミックス公演

いつでもやっている企画ではありません。期間も短いので、どうしても茅ヶ崎至が欲しい方は忘れないうちにチョイスメダルでお目当ての至をゲットしておくことをおすすめします。

ランキング2位と3位の万里と三角が控えているので、今後も定期的にチョイススカウトが開催されると思います。至目当ての方も、万里・三角目当ての方も有償ダイヤの準備をお忘れなく!

まさみ

この記事のライター
まさみ
エールでMANKAIの際に1万円ぶっこんでしまったので、有償ダイヤの準備はかなりきついものがあります…。至は第1回公演の際にSRが運良く手に入ったほか、今までに恒常SSRは5枚出ました。あれだけ頑張って追いかけている古市左京とスカウトでのSSR入手枚数は首位タイです。至も推しなので問題ないです。


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード