スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

【スマートフォン】無料で使える♪おすすめのSNSアプリ:10選

皆さんは日々、どんなアプリを使っていますか?

SNSや、写真加工アプリ、仕事用のアプリ、ゲームアプリなど、さまざまなアプリを使っているのではないでしょうか。

今回の記事では、数あるアプリの中から「これだけは持っておきたい」と言えるアプリを10個厳選してご紹介します!

これからスマホを使い始める方や、アプリを見直したい方もぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】SNSアプリを選ぶときのポイント

まずは、選ぶときのポイントを確認していきましょう。

今回は3つご紹介します!

すでにSNSアプリを使っている人も多くいると思いますが、これから使いはじめる人はポイントを考えながらインストールしてみてくださいね。

操作が難しくないか

SNSアプリだけでなく、どのアプリでも操作が難しいと覚えるのが大変です。

また、間違った操作をしてしまう可能性もあるので、操作が難しくないものか確認してみましょう。

今では似たサービスがたくさんあるので、操作が難しそうであれば、似た違うものを探してみても良いかもしれませんね。

充実した機能があるか

どのような機能が付いているのかも、選ぶ大きなポイントになります。

文字だけのやり取りでは少し寂しいイメージになってしまいますが、スタンプが使えれば華やかになりますよね。

他にも、画像や動画のやり取りができるととても便利です。

使いたいサービスに合わせてアプリを選びましょう。

利用者の世代はどれくらいか

使いやすいサービスであっても、利用者が少ないとSNSアプリの意味がありませんよね。

また、どれぐらいの世代の人が利用しているのかによっても、話題や機能が変わります。

そのため、お友達が使っているものを聞いてみるのも良いでしょう。

自分の気に入る機能はあるのか

操作性なども大切ですが、まず、自分が気に入る機能がないと「使いたい!」とならないですよね。

詳しい機能については、実際に使ってみないとわからない部分があります。

そのため、1度使ってみると良いでしょう。

その中で、ステッカーやスタンプなど使ってみて気に入るかは大切なことです。


この記事に関するキーワード