スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで今日はぐっすり♪】おすすめの寝れるアプリ:10選ご紹介

【これで今日はぐっすり♪】おすすめの寝れるアプリ:10選ご紹介

ヒーリング音楽や自然界の音など、心地よく癒される音楽を聴いているとリラックスして心が穏やかになってきます。

眠る前の睡眠導入としてアプリでゆったりとした音楽を聴きながら眠り、究極に癒されながら安眠できると次の日も快適に目覚めることができるでしょう。

今回はおすすめの寝るための音源を集めたアプリのご紹介していきます。

それぞれ特徴があるので、お好きなアプリを見つけてみましょう。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】寝れるアプリの選び方のポイント

画面が見やすいか

画面が複雑なものは操作が難しく感じてしまいます。

シンプルでとても見やすく直感的に操作ができるものだと、簡単に使うことができるでしょう。

アプリによって、シンプルなものから複雑なものまでさまざまですので、自分にとって使いやすいものを見つけましょう。

気に入った音源をお気に入りに設定しておくことができるものもあります。

お気に入りに入れておくとワンタップで好きな音楽を聴くことができるので、便利機能のひとつです。

アラーム機能が付いているか

アラーム機能がついていると睡眠時に音源を聴きながらタイマー設定で自動で停止することができるので、朝まで音源が付いているということがなくなります。

睡眠導入として音源を聴きたい方にとっては、アラーム機能が付いていると便利でしょう。

睡眠前に音楽を聴くとリラックスした感覚が得られ睡眠の質を高めると言われていますが、睡眠中に音楽を聴くのは脳に刺激が伝わり続けるので、睡眠の質が低下してしまうと言われています。

睡眠前に音楽を聴く場合には、アラーム機能を設定することで安心して眠りにつくことができるでしょう。

欲しい機能が付いているか

睡眠に役立つアプリはたくさんでていますが、自分が欲しい機能が付いていないと意味がありません。

よく眠れるようにリラックス効果のある音源はたくさんありますが、アプリによってさまざまな音楽になっています。

中には誘導瞑想で人の声が入っているものもあり、入眠時にはうるさく感じる方もいるでしょう。

同じ音源が入っているアプリはありませんので、自分の好みの音源が入っているアプリを見つけましょう。

またバックグラウンド再生ができるものとできないものがありますので、自分が望む機能が入っているかでアプリを選択しましょう。


この記事に関するキーワード