スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

Contents[OPEN]

【Twitter】いいねの数を確認したい!便利な検索方法

ここでは、アプリ版Twitterでの指定したいいね数の検索方法と、その他の便利な検索コマンドをご紹介していきます。

「話題(のツイート)」「最新(すべてのツイート)」で検索

「話題(のツイート)」「最新(すべてのツイート)」ですが、こちらは調べたいキーワードを入力して検索後、下の赤丸部分のタブを切り替えることで表示切り替えができるようになっています。

「話題(のツイート)」は、Twitter内でそのときに人気のあるツイートや反響の大きいツイートをチェックでき、「最新(すべてのツイート)」は、投稿されたばかりの最新のツイートをみることが可能です。

「話題(のツイート)」「最新(すべてのツイート)」1

「min_faves:数字」で指定した数の「いいね」以上のツイート

ある一定のいいね数が来ているツイートだけ表示したいときは、「min_faves:数字」のコマンドを入力しましょう。

例えば、「りんご」というキーワードに対して「いいね数が1000」のみのツイートだけ表示させたい場合は、「りんご min_faves:1000」と入力します。

すると、いいねが1000以下のツイートは検索結果から除外されます。

「min_faves:数字」1

「min_retweets:数字」で指定した数のリツイート

こちらは、指定したリツイート数のあるツイートだけを表示させるコマンドです。キーワード「りんご」で検索する場合は「りんご min_retweets:1000」で、1000リツイートされているツイートのみに厳選されます。

「min_retweets:数字」1

「#」でハッシュタグの検索

Twitterをしていると「#」を文字頭につけたハッシュタグをよく見ます。

同じ趣味の仲間を見つける際や、企業やイベントなどの内容拡散にハッシュタグはとても便利なものです。

そんなハッシュタグのみを検索することもできます。

「#りんご」というようにキーワードを入力して検索すると、そのハッシュタグを貼っているツイートだけを検索できます。

「#」1

「lang:ja」ならバズったツイート

ジャンルは問わず、Twitter内のバズりツイートだけを検索するには、こちらの「lang:ja」を使用してみて下さい。例えば、指定した数の「いいね」以上のツイート「min_faves:数字」をキーワードがない状態で使用すると、このようにエラーが発生してしまいます。

「lang:ja」1

ですが、「min_faves:1000 lang:ja」と指定のいいね数検索コマンドの後ろに「lang:ja」を入れることにより、下のように1000以上のバズったツイートの絞り込みに成功します。

「lang:ja」2


この記事に関するキーワード