スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

Contents[OPEN]

favologを使う(無料)

こちらも上記したツールと同じく、「いいね」したツイートを日付やユーザーごとに表示する、タグを付けて「いいね」を分かりやすくまとめる機能などが使用できる便利ツールです。

「favolog」は登録が必要ですが、パスワードの設定などはないので簡単に利用することが可能です。

※こちらはAndroidでの利用は不可となっています。

まずは下のボタンから公式サイトに移動しましょう。

移動するとこのような画面が表示されるので、下にスクロールしていきます。

「favolog」1

進むと「新規登録」ボタンがあるのでタップします。

「favolog」2

「登録前にお読みください」というページに切り替わります。

「favolog」3

内容を確認し下にスクロールしていくと「Sign in with Twitter」という青いボタンが見えるので選択しましょう。

「favolog」4

自身のTwitterアカウントへのアクセス許可を求められるので、ユーザー名・パスワードを入力し、「連携アプリを認証」を押します。

「favolog」5

次に、以下のような画面が表示され、いいね数やフォロワー数、ツイート数など細かい情報が明記されたものが確認できます。確認したら、右上の「Menu」をタップしてメニュー画面を開きます。

「favolog」6

メニュー画面の「管理」を選択し、管理画面に移動します。

「favolog」8

管理画面内の「全ての「いいね」を取得」から赤枠の「取得」を選択しましょう。

「favolog」9

もう一度Menuを表示させ、一番上に表示されている「ユーザー名ホーム」をタップします。

「favolog」10

ホーム画面に戻り、下にスクロールしていくと、次の画像のように過去に「いいね」をしたツイートの内容が細かく表示されます。矢印の部分で古い順からの表示か、新しい順の表示かを選択可能です。

「favolog検索」12

続いてはMenuから「いいね検索」を選んでみましょう。

「favolog」13

「いいね検索」を選ぶと「search」と書かれた部分にキーワード検索窓があります。こちらにキーワードを入力すると、そのキーワードに関連したいいねツイートのみが新しいページにて抽出されます。

検索窓の下に「ツイート」「タグ」「ユーザー」を選ぶボタンがあるので、キーワードに応じて切り替えましょう。

「favolog」13

【Twitter】検索したいいねを削除する方法

Twitterではいいねを一括消去できる機能は備わっていません。

そのため、削除する場合は、ひとつひとつ手作業でいいねを解除していくのが一般的となっています。

削除をするならツールにお任せ!

そんなときに活躍するのが、いいねを一括消去ができる外部ツールです。ツイートを全削除しても、いいねまでは削除されないのをご存じでしょうか。このツールを使えば、フォロワーやアカウントはそのままに不要ないいねだけを削除できます。

ふぁぼきゃんせらーを使う

いいねの一括削除をしたい人におすすめなのが、手順も少なく簡単に使用できる「ふぁぼきゃんせらー」です。最初に、下のボタンから公式ページに飛びます。

飛んだ先に、以下のようなページが表示されるので、赤い矢印の先にある「LOG IN」ボタンをクリックしましょう。

「ふぁぼきゃんせらー」1

クリックすると、自身のTwitterアカウントへのアクセスを求められるので、ユーザー名やパスワードを入力後、「ログイン」を選択します。

「ふぁぼきゃんせらー」2

選択後は「全てのふぁぼを取り消します」ボタンが出るので、クリックすれば一括削除完了です。

「ふぁぼきゃんせらー」3

Twitterの「いいね」を一括削除!を使う

その名の通り、Twitterの「いいね」を一括削除してくれる無料で使用可能なツールです。使用方法は、まず下のボタンから公式ページに移動します。

移動したら上の画像のページが表示されるので、ページ下にスクロールします。

「「いいね」を一括削除!」1

すると、「使い方は?」の途中に「アプリ連携の許可」という青いボタンがあるのでクリックします。

「「いいね」を一括削除!」2

アクセス許可のページに切り替わるので「連携アプリを認証」を選択し、Twitterとの連携を完了させます。

「「いいね」を一括削除!」4

ページ下部にある「いいねを全削除!!」を押しいいねを削除しましょう。

「「いいね」を一括削除!」3


この記事に関するキーワード