スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

Contents[OPEN]

【Twitter】いいねの検索で注意したいこと

これまで、多くの検索方法をお伝えしてきましたが、なかには、検索コマンドを使用して探しても表示されないケースが存在します。

それは一体どのような場合に起こるのでしょうか。

鍵アカウントの検索は不可

その1つが「鍵アカウント」と言われる、自分がフォローした相手にしか観覧できない状態のアカウントです。

ユーザー名の横に鍵のマークが付き、アカウント内に入ってもフォローしていないと下のような文が表示されてしまいます。

基本的に検索できるのは公開アカウントか、フォロワーになっているアカウントのみなので注意が必要です。

「鍵アカウントの検索は不可」1

プロフィール文の検索は不可

2つ目が、Twitterのプロフィール欄に書かれた文です。

プロフィール欄に趣味などのキーワードを書き込んでいる方もいますが、残念ながら検索では反映されません。検索して欲しい大事なワードがある際はツイートに書き込みましょう。

「プロフィール文の検索は不可」1

Twitterのコマンド検索を使いこなしてお気に入りツイートを見つけよう!

このように、Twitterのコマンド検索には数多くの種類があります。

今回紹介した検索コマンド以外にも、別々の用途であるコマンド同士を組み合わせることで検索の幅を広げることも可能です。

外部ツールなども使用して、ぜひ自分のお気に入りツイートをみつけてみて下さい。


この記事に関するキーワード