スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

Contents[OPEN]

【Twitter】いいねの確認に便利!検索方法《画像・動画》

Twitterのコマンド検索では、文字の投稿だけでなく「画像・動画・リンク」が添付されたツイートの検索も実行できるんです。「キーワードの写真だけ見たい」や「動画だけ観たい」という思いを叶えてくれる役立つ検索コマンドをご紹介します。

「filter:images」で画像が添付されたツイート

「filter:images」の検索コマンドでは、画像が添付されたツイートのみに絞り込むことが可能です。

「りんご filter:images」とキーワードも含めて検索すると、キーワードに関連した画像が添付された投稿だけが表示されます。

「lang:ja」1

「filter:videos」で動画が添付されたツイート

「filter:video」の検索コマンドは、動画が添付されたツイートのみ絞り込むことができます。こちらも「りんご filter:video」のようにキーワードを頭に入力することで、そのキーワードに関連した動画のみ抽出が可能です。

「lang:ja」1

「filter:links」でリンクを含むツイート

リンク先が含まれた投稿のみで絞りたい場合は「filter:links」のコマンドを使用します。画像・動画と同じく、「りんご filter:links」のように冒頭にキーワードを入力することで指定することが可能です。

「lang:ja」1

【Twitter】いいねの確認に便利!検索方法《言語》

Twitterのコマンド検索を利用すれば、言語の指定も可能です。

世界共通のキーワードだと他国の言語ツイートも拾ってしまう場合があるので、とても重宝するコマンドになります。

「lang:ja」日本語のツイート

日本語のツイートのみを検索したいときは「lang:ja」の言語コードを使用しましょう。世界共通のキーワード「iPhone」で検索すると、下の画像のように他国のツイートも表示されてしまいます。

「lang:ja」1

日本語のみの投稿を表示したいときは「iPhone lang:ja」と入力します。これで日本語以外の言語は除外されるので、世界共通のキーワードを検索する際にとても便利な機能です。

「lang:ja」2


この記事に関するキーワード