スマホで見つける、もっと可愛い私

『Alexaでできること』まとめて紹介!便利な使い方から最新機種まで解説!

『Alexaでできること』まとめて紹介!便利な使い方から最新機種まで解説!

Contents[OPEN]

レシピを見つける

Alexaには、クックパッドやDELISH KITCHINなどレシピ検索ができるスキルが複数あります。

お気に入りのスキルを入れたら、それに合わせて呼びかけてみてください。

冷蔵庫にある食材でレシピ検索して、今日の夕飯を決めるのも良いですね。

食品の保存方法を調べる

余ってしまった食材は、賢く保存すると長く食べられます。

食品の保存にはコツがありますが、「Alexa、たまねぎの冷凍保存方法は?」などと呼び掛けてみてください。

それぞれの食材に合った保存方法を教えてくれます。

【Alexa】できること⑧趣味・娯楽

ト

趣味や娯楽の場面でも、Alexaがいるとより楽しくなります。

ゲームで遊ぶ

Alexaには、ゲームを楽しめるスキルもたくさんあります。

大人から子供まで楽しめるので、家族構成や家族みんなの趣味に合わせてスキルを探してみてください。

クイズゲームや声で遊べる格闘ゲームなど、幅広いゲームが展開されています。

写真を撮る

あまり知られていないのですが、Echo ShowやEcho Spotなどのディスプレイ付きスピーカーにはカメラ機能もついています。

「Alexa、写真撮って」の呼びかけで撮影できるので、集合写真を撮影するのも簡単です。撮影された写真はAmazon Photosに保存されますよ。

占いをする

出かける前に占いをチェックしたいけど、テレビの占いは見逃してしまうこともあるという人もいるでしょう。

そんな人は、Alexaに占いの結果を聞くのを毎日の習慣にしてみてください。

占いをしてくれるスキルも複数あるので、自分の好みのものを見つけてみてくださいね。


この記事に関するキーワード