スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

Contents[OPEN]

Time Tree《便利な機能一覧》

TimeTremの便利な機能一覧

  • 1つのアプリで複数のカレンダーを管理できる
  • 予定が更新されたら通知してくれる
  • 予定ごとのチャットで細かい打ち合わせも可能

更新を通知してくれるのは本当に便利です。

この機能のおかげで、つい見落としてしまったというミスが大幅に減らせます。

また、予定ごとにチャットできる機能もあるのでメッセージ用に別のアプリを開く必要がなく、効率的に打ち合わせができるのも魅力です。

おすすめのスケジュール共有アプリ③ジョルテカレンダー《iPhone・Android》

「ジョルテカレンダー」は、シンプルながらスマホらしい多機能さも併せ持ったおすすめのスケジュール共有アプリです。

興味のあるイベントを簡単にカレンダーに反映させられるなど、個人的な予定を管理するのにもとっても便利!ここからは、そんな「ジョルテカレンダー」について詳しく見ていきます。

タスク機能や通知機能がついている

1日の予定が1つだけとは限りませんよね。昼は職場の同僚とランチ、夜は昔からの友人とパーティなど、1日の予定が2つ3つ重なることは珍しくありません。

「ジョルテカレンダー」では、1日の予定をタスクできる機能が付いています。開始する時間の順番に表示されるので、ふとしたときの確認にも便利です。

ジョルテカレンダーのタスク

また、予定を通知してくれる機能もついています。アプリが知らせてくれるので、当日なのにうっかり忘れてしまったというミスも極力防げるようになるでしょう。通知の時間は、「1週間前」から「時間通り」まで細かく設定できますよ。

通知の時間設定

特に、引っ越したばかりでゴミ出しの日をまだ覚えていないときなどに便利です。何か月も前に決まったイベントなどもうっかり忘れてしまいがちなので、このアプリを活用してしっかり管理していきましょう。

デザインを自分好みに変更できる

手帳のように手軽に使える「ジョルテカレンダー」。

その魅力は手軽さだけではありません。

デザインを自分好みに変更できるという、使っていて楽しくなる機能も搭載されているのです。

知名度抜群の人気キャラクターの着せ替えや、ジョルテカレンダーオリジナルのキャラクターのスタンプなどが用意されています。

可愛いキャラクターの着せ替えやスタンプを使うと、イベントを計画するだけでワクワクできますよ!

着せ替えやスタンプは、基本的に有料となります。しかし、「機能」の「デザイン設定」にはデフォルトでいくつかの配色パターンやフォントが用意されているので、無料でもある程度カスタマイズ可能です。

デザインの変更

使いやすいだけでなく、使いたいという気持ちにさせてくれる、そんな素敵なスケジュール共有アプリです。

Google カレンダーやEvernoteと連携が可能

ジョルテカレンダーは、Google カレンダーやEvernoteといった便利なアプリやサービスと連携可能です。

単体でも十分に便利なアプリですが、これらと連携させるとより使い勝手が向上するでしょう。

気になったことをすぐにメモしたいときに、Everoteはとても便利ですよね。そんなEvernoteと連携させると、見落としがちなひらめきをすぐにスケジュールに反映させられるのです。

仕事の効率化はもちろん、友達とのイベントでもきっと役に立ちます。

また、Google カレンダーやEvernoteのほかにOffice365やYahoo!カレンダーとも連携可能です。

ぜひこれらのアプリと連携させて、効率的にスケジュールを管理してみてください。

ジョルテカレンダー《便利な機能一覧》

ジョルテカレンダーの便利な機能一覧

  • 文章や写真を記録できる「日記機能」
  • 着せ替えでアプリの雰囲気を自分好みにカスタマイズできる「全チェン」搭載
  • 予定をURLに変換できる「ランチャー機能」

特に、予定をURLに変換できる「ランチャー機能」は、仕事でもプライベートでも大活躍間違いなしの機能です。

また、広告非表示に設定できたり、アイコンや着せ替えが使い放題になる有料コースも用意されています。

無料で使ってみて、気に入ったら有料コースへの登録を検討してみるのもおすすめです。


この記事に関するキーワード