スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

Contents[OPEN]

おすすめのスケジュール共有アプリ⑧Lifebear《iPhone・Android》

最後にご紹介するのは「Lifebear」です。

可愛いクマのアイコンが特徴のアプリで、スケジュールの管理や共有を楽しくしてくれます。

スケジュールの共有も可愛く、オシャレにしたい人におすすめです。

目的ごとに色分けができる

Lifebearでは、予定の目的ごとに色分けが可能です。

たとえばゴミ出しの予定は赤色、外出の予定は青色といった感じで、パッとカレンダーを見ただけでどんな予定が入っているのかわかりやすくできます。

着せ替えやスタンプで自分好みのカレンダーにカスタマイズできる

アイコンがとっても可愛いLifebear。

そんなLifebearは着せ替えやスタンプも充実していて、使っていて楽しいのも魅力です。

スタンプは病院のマークなど便利なものから、可愛いキャラクターのものまでたくさん用意されています。

着せ替えも、オシャレなものから可愛いものまで種類豊富です。

ぜひいろんなスタンプや着せ替えを駆使して、自分だけの素敵なスケジュール帳を作ってみてくださいね。

日記・ノート、ToDoリストなど多彩な機能

勉強や仕事の期日など、やらなければならないことをまとめられる「ToDoリスト」や、日々の生活で気づいたことをメモできる「日記」など、多彩な機能が搭載されているのもLifebearの特徴です。

散歩中に素敵なお店を見つけたなど、すぐに忘れてしまいそうなことをすぐにメモできます。

スケジュール管理で仕事や勉強が効率的になるだけでなく、プライベートでも楽しく使えますよ。

Lifebear《便利な機能一覧》

Lifebearの便利な機能一覧

  • ワンタップで移動可能なタブバー搭載
  • 豊富に用意されているスタンプや着せ替え
  • マルチデバイスでの利用も可能

シンプルで洗練されたデザインの、とても使い勝手が良いアプリです。

カレンダー画面からノート、日記の画面まで画面下のタブバーをタップするだけで移動できるのも便利です!

使い勝手の良さとオシャレさが両立しているので、年齢性別を問わず色んな人におすすめですよ。

仕事でもプライベートでもスケジュールが共有できると便利です!

今回は、たくさんあるスケジュール共有アプリの中でも特におすすめのものを8つご紹介しました。

スケジュール共有アプリを使えば、相手の予定を確認するためにメールや電話をせずに済みます。

そして、このタイプのアプリはシンプルで使いやすいものが多く、簡単にお互いの予定を確認しあえるので便利です。

どれを使おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード