スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

Contents[OPEN]

おすすめのスケジュール共有アプリ⑦シンプルカレンダー《iPhone・Android》

「シンプルカレンダー」は、名前の通りとにかくシンプルで使いやすいのが特徴のアプリです。

予定の管理や共有は、できる限りシンプルに、そしてわかりやすくしたいという人は、ぜひこちらのアプリを使ってみてください。

祝日はもちろん六曜にも対応!

このアプリは、「祝日」や「六曜」にも対応しています。

なので、祝日が仕事に影響する人や、イベントを開くのに六曜を考慮する人におすすめです。

ちなみに「六曜」とは、大安や友引などのことです。「結婚するなら大安の日がいい」など、六曜によって行事を決める人もいます。

メモ・URL・地図も入力できる

シンプルカレンダーは、予定の中にメモやホームページのURL、地図を挿入可能です。この機能を駆使すると集合場所をわかりやすくしたり、どんな目的のイベントなのかを簡単に確認できるようになります。

予定に挿入できるURL

見やすい文字サイズに調整できる

文字サイズを調整できるというのも、このアプリの魅力の1つです。

スマホの画面サイズや表示方法などによっては、文字が小さくて読めないという場合があります。

もし文字が小さくて見づらいというときは、設定から自分が読みやすい文字サイズに変更しましょう。サイズは「極小」から「特大」まで5種類から選べ、文字の太さも変更可能です。

文字の太さやサイズを変更

シンプルカレンダー《便利な機能一覧》

シンプルカレンダーの便利な機能一覧

  • 「祝日」「六曜」の表示に対応
  • パスコードロック機能搭載
  • 文字サイズを変更可能

見た目がシンプルで使いやすいだけでなく、機能面も充実しています。

テーマカラーも変更できるので、カレンダーの雰囲気を自分好みにすることも可能ですよ。


この記事に関するキーワード