スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

おすすめのスケジュール共有アプリをご紹介!選び方のポイントも解説

Contents[OPEN]

おすすめのスケジュール共有アプリ⑤Skele《iPhone》

iPhoneユーザーに高い人気を誇るスケジュール共有アプリの「Skele」。

ユニークなアイコンと使い勝手の良さが特徴のアプリです。

ここからは、iPhoneの人気アプリ「Skele」について詳しく見ていきます。

このアプリならではの機能も搭載されているので、ほかのスケジュール共有アプリを使っている人もぜひチェックしてみてください。

予定ごとに非公開設定ができる

「Skele」の最大の特徴は、予定ごとに公開と非公開を設定できる点です。

誰にも見られたくない予定は非公開、ほかの人と共有したい場合は公開という感じで、設定を変えることによって1つのアプリでよりたくさんの予定を管理できるようになっています。

タイムライン機能でコミュニケーションも取りやすい

複数人で共有しているアプリは、更新されても気づかないときがあります。

一緒にゲームしようと誘ってみたのに、誰も気づいてくれないというのは寂しいですよね。

そんな見落としを防ぐためにぜひ活用したいのが、タイムライン機能です。

タイムラインには、予定を更新した履歴が表示されます。この通知は参加している全員が確認できるので、アクションを起こしやすくなります。

自分から発信する通知を見逃して欲しくないとき、ほかの人の予定変更を素早く感知したいときなど、タイムライン機能はとても便利です。

シンプルなデザインで使いやすい

Skeleは、デザインがとてもシンプルというのも魅力の1つです。

スケジュール共有アプリは、自分以外の人も操作することになります。

なのでインターフェイスが複雑でわかりづらいと、たとえ多機能でもほかの人は使いこなせない可能性があるのです。

このタイプのアプリは、「お互いの予定を共有する」というのが一番の目的ですよね。

いくら多機能でも、操作が難しいとこの目的は達成されない可能性があります。

なのでシンプル、かつ使いやすいというのは、何気ないことですがとても大きな魅力なのです。

Skeie《便利な機能一覧》

Skeleの便利な機能一覧

  • 予定の公開、非公開を選択可能
  • 見逃しを防げるタイムライン機能
  • コミュニティを見つけられる「発見タブ」機能

お互いの空き時間を簡単に確認できて、今遊んでくれる、すぐに会える友達に連絡を取りやすいというのも魅力です。


この記事に関するキーワード