スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちWi-Fiで一人暮らしを楽しく!節約しながらネットを沢山使おう!

おうちWi-Fiで一人暮らしを楽しく!節約しながらネットを沢山使おう!

Contents[OPEN]

契約先を選ぶポイントは?

では、選ぶときのポイントはどのようなことがあるのでしょうか?

POINT

  1. 自分が使っている携帯キャリアは必ずチェックする
  2. 月額料金・キャンペーン・解約金
  3. 通信速度

失敗しない契約をするためには、いろいろな会社を比較する必要があります。

そのためまずは、Wi-Fiの比較材料として、自分が使っている携帯キャリアの料金などをチェックしましょう!

それを基盤として、メリット・デメリットを比較してみてくださいね。

比べるポイントは、料金・キャンペーン・解約金のお金関連と通信速度です。

お金系は調べればすぐに出てきますよね。

通信速度は口コミや速度調査をしている会社の数値などを確認してみましょう。

【モバイル回線】一人暮らしでのWi-Fi利用におすすめの契約先は?

モバイル回線最後は、おすすめの契約先についてご紹介していきます。

どのような人におすすめなのかも含めてお話ししていきますね。

ここまででご紹介した大手キャリ以外の会社も出てくるので、知らなかった会社はぜひ覚えていってください。

【UQ WiMAX】auの人はお得・ギガ放題が使える!

UQ WiMAXはauのサブブランドとしてある会社です。

そのため、auスマホとセットで持つと割引が受けられます。

auセット割

 出典:UQモバイル公式サイト

また、月額3,880円で無制限利用できるのもメリットです。

回線混雑を防ぐために3日で10GB以上利用すると速度制限がかかる可能性があるので気を付けてくださいね。

【カシモWiMAX】安くて通信量無制限で利用ができる!

カシモWiMAXは業界最安値と言わせています。

それは、大幅な割引を行なっているからです。

割引

 出典:カシモWiMAX公式サイト

2020年8月10日現在の情報で、今後変わる可能性もあるので契約時に確認してくださいね。

プランは2種類あります。

1つ目はギガ放題プラン(無制限)です。

それを選ぶと、月額料金は契約1ヶ月目は1,380円で使うことができます。

そして、2ヶ月目〜24ヶ月目までは3,580円で、その後は4,079円です。

2つ目のプランはライトプラン(7GB)で、1ヶ月目は月額1,380円、2ヶ月目〜24ヶ月目は2,980円。その後は3,379円になります。

とても安い金額で利用することができるとわかりますね。

【GMO とくとくBB WiMAX】キャッシュバックがお得!

GMOキャッシュバック

 出典:GMO とくとくBB WiMAX公式サイト

この会社では、キャッシュバックがお得です!

現在あっているキャンペーンでは、30,500円のキャッシュバックを受けることができます。

終了期間は決まっていません。

また、本体を0円で貰うことができるのもメリットです。

auもしくはUQモバイルのスマホを利用している人であれば、セット割を受けることもでき、よりお得ですよ。

無制限プランもあるので、十分データも使うことができます。

【BIGLOBE WiMAX2+】クレジットカードなしで契約可能!

ネットで申し込みができるポケットWi-Fiは、支払い設定をクレジットカードでしかできないことが多いです。

しかし、BIGLOBE WiMAX2+では「口座振替」の設定をすることができます。

クレジットカードはできるだけ使いたくない人や、持っていない人でも登録することが可能です。

他にも特徴があり、通常であれば2年契約が多いなか、BIGLOBE WiMAX2+は1年間で更新がきます。

また、1年経つとその後いつ解約しても解約金はかかりません。

自動更新ではないので、「解約を忘れてお金がかかってしまった!」ということがありません。

そして、最近セットではなくSIMのみでの契約ができるようになりました。