スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちWi-Fiで一人暮らしを楽しく!節約しながらネットを沢山使おう!

おうちWi-Fiで一人暮らしを楽しく!節約しながらネットを沢山使おう!

Contents[OPEN]

【So-net モバイルWiMAX2+】サポートが充実!

インターネットを使っていて、サポートが充実していると安心しますよね。

ここの会社では、2つのセキュリティオプションと1つのサポートオプションが用意されています。

サポートオプションでは、インターネットに関するギモンに答えてくれるものです。

リモートサポートもあります。

セキュリティも準備されているので安心ですね。

この3つは12ヶ月間無料で使うことができます!

【ソフトバンクエアー】ルーターをコンセントに繋いで使える!

先に少しお話ししましたが、SoftBankから出ているHOMEルーターのSoftBank Airはコンセントを繋ぐだけですぐに使うことができます。

工事などがいらないので、引っ越しをしてもそのまま持っていくことができるのです。

HOMEルーターの中では、1番人気のあるルーターでしょう。

割引を受けることができれば、25歳以下の契約者は24ヶ月間2,880円で利用でき、コスパ最強ですね。

【光回線】こんな人におすすめ!メリット・デメリットは?

モバイル回線について詳しくみてきたので、次には光回線を詳しくみていきます。

まずは、メリット・デメリットについてです。

光回線にしかないメリット・デメリットがあるので、モバイル回線と比較しながら見てみてください。

そして、自分にあっているものを見つけていきましょう!

【メリット】通信環境が良い!大容量でもラクラク!

光回線の大きなメリットは、通信環境です。

通信環境がよく、高速通信ができて大容量の送受信でも楽に行うことができます。

PCでの大きな通信や仕事で大量の資料をダウンロードしたとしても、ストレスなくスムーズに行うことができるのです。

スマホゲームなどでもデータ量がたくさん必要なものが多いですよね。

そのようなものも、通信環境が整っていると、快適に使うことができます。

【メリット】回線が安定!リモートワークに向き!

通信環境が良いということは、回線が安定しているということです。

そのため、モバイル回線のように急に速度が遅くなることもありません。

最近、リモートワークを行う人が増えていますよね。

インターネットが安定していることで、急に仕事ができなくなることもなく、リモートワークも問題なく行うことができるのです。

【デメリット】同じ建物の中で利用者が多いと遅くなる

光回線はとても安定していますが、同時に接続している台数が増えすぎると速度が遅くなってしまうことがあります。

自宅につながっている1つのWi-Fiの電波をみんなで分け合って使うようになるからです。

それは、使っているWi-Fiルーターによっても変わります。

Wi-Fiルーターには、同時接続できる最大接続台数が決まっているので注意しましょう。