スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちWi-Fiで一人暮らしを楽しく!節約しながらネットを沢山使おう!

おうちWi-Fiで一人暮らしを楽しく!節約しながらネットを沢山使おう!

Contents[OPEN]

【Speed Wi-Fi NEXT WX06】

Speed Wi-Fi NEXT WX06

この端末は安定した通信ができることが特徴です。

色はライムグリーンとホワイトの2色展開されています。

スマホの設定はルーターに表示されるQRコードを読み取るだけで、簡単に完了できるメリットもあるのです。

【Speed Wi-Fi HOME L02】

Speed Wi-Fi HOME L02

この端末は、4本のアンテナで360度全体に電波を届けることができます。

そのため、家の中心におけばすべての部屋に電波を送ることができるのです。

最大で40台の端末を同時につなぐこともできるので、安心して端末を増やすことができますよ。

【WiMAX HOME 02】

WiMAX HOME 02

HOMEルーターの中では、コンパクトサイズの端末になります。

コンパクトなので、ルーターを置く場所に悩む必要がありません。

スマホで、Wi-Fiで使ったデータ量や速度状況をリアルタイムで確認できるメリットがあります。

【Speed Wi-Fi NEXT W05】

Speed Wi-Fi NEXT W05

この端末の特徴は、「Wi-Fiお引っ越し機能」です。

これは、端末を変えたときに、新しい端末で設定をしなくてもルーターとの接続ができる機能になります。

面倒な入力が不要なのはメリットに感じる人が多いのではないでしょうか。

一人暮らしでのWi-Fiルーターの扱いに困ったときには?

Wi-Fiは欲しいけれど、設定に不安があってまだ繋げていない人もいると思います。

安心してください。

困ったときの対処法もしっかり準備されていますよ。

では、どのような対処法があるのか見ていきましょう。

Wi-Fiルーターの設定の方法がわからない

設定のやり方は、購入した端末の説明書に記載があります。

しかし、それでもわからないときには、電話でのサポートができる番号があるのは知っていますか?

ポケットWi-Fi・HOMEルーターであれば、購入したキャリアに専用の番号があります。

光回線であれば、プロバイダで無料接続サポートがオプションとして付いていることがあるので利用してみてくださいね。

自分でやらなくてもサポートがあるので、利用していきましょう!