スマホで見つける、もっと可愛い私

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Contents[OPEN]

Yahoo! JAPANにログインにどうしてもログインできないときは

最後になりますが、これまで紹介してきた対処法を一通り試しても全く解決できないときの対処について解説します。

最後の手段として問い合わせのやり方についてもここでご紹介します!

時間を置いてからログインを試す

すべての対処を行っても一向にログインできないときは、Yahoo! JAPANのサーバー側で問題が発生していることが考えられます。

もしサーバーエラーが起こったときは、スマホやアプリを操作しても改善されることはありません。

時間を置いてからログインしましょう!

TwitterなどのSNSで同じようにログインできない旨の投稿をしている方が多数見られれば、大規模なサーバーエラーが起こっている可能性が高いです。

このようにして、サービスの動作状況を知る目安にしてください。

別のIDを登録し直す

どうしても解決できない場合は、思い切って新しいYahoo! JAPAN IDを取得し直しても良いでしょう。

ログインできないアカウントと紐づけることはできないので、理解した上でアカウント登録してください。

Yahoo! JAPANで新アカウントを作るには、ログイン画面下の「IDを新しく取得する」をタップします。

アカウントを複数取得する場合は、6つが上限です。

Yahoo-新規作成

Yahoo! JAPANへ問い合わせる

どうしてもそのアカウントにログインしたい場合は、Yahoo! JAPANに問い合わせすることをおすすめします。

Yahoo! JAPANの問い合わせは、基本的にアカウントにログインしていないとできません。

まずは以下にアクセスしてください。

問い合わせフォームが表示されます。

移動したら、問い合わせフォームの確認事項を読み、「次へ」をタップしてください。

Yahoo-ログインせず問い合わせ

状況を選ぶ画面になります。

今回はログインできない問題についてなので、「Yahoo! JAPAN IDでログインできない」をタップして次に進めてください。

Yahoo-状況チェック

さらに次の状況チェックでは、「それ以外の理由でログインできない」をタップして進めます。

Yahoo-状況チェック2

次に、さらに詳しい状況を選んでください。

今自分に最もあてはまるものをタップして問い合わせを行いましょう。

Yahoo-状況チェック3

利用規約に反する場合はアカウントが停止されることも

通常の方法でログインできるにもかかわらずエラーばかり起こるときは、アカウントが停止されている可能性もあります。

利用規約に反する場合は運営側で使えない状態にするので、過去にルール違反を行っていないか併せて確認してください。

ログインできないときはさまざまな対処を試そう!

今回はYahoo! JAPANのメールにログインできないときに考えられる原因と対処法について解説してきました。

ログインに必要な情報がわからないときは、照会することもできます。

対処法はたくさんあるので、諦めずに一通り試してみてください!


この記事に関するキーワード