スマホで見つける、もっと可愛い私

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Contents[OPEN]

《携帯電話番号(SMS)》ログイン方法の再設定をする

電話番号認証を済ませると、ダイアログが表示されます。

「別のログイン方法を設定」をタップしてください。

メールアドレスで再設定できます。

Yahoo-SMSで再設定

《メールアドレス》ログイン方法の再設定をする

メールアドレスで認証を済ませた場合は、電話番号で再設定できます。

正しく入力して設定を完了させてください。

Yahoo-メールで再設定

Yahoo! JAPANにログインできない!【「登録できない電話番号」と表示された場合】

Yahoo! JAPANにログインする際に電話番号を入力すると、「この携帯電話番号はログインに使用できません」のような文字が表示され、正常にログインできないことがあります。

もしこの表示で困っている方は、ここで紹介する手順で対処してください。

スマートログイン・Y!mobile連携で表示される

なぜ「この携帯電話番号はログインに使用できません」のような文字が表示されるのかということですが、その電話番号がすでに他のYahoo!関連サービスと紐付けられてしまっているからです。

ソフトバンクやY!mobileといったサービス利用者によくあります。

スマートログインを解除する方法

この場合は、関連サービスで紐付けられたスマートログイン設定を解除しなければなりません。

ソフトバンクのスマートログインを解除するには、My SotBankにアクセスして手続きしてください。

詳しくは以下の公式ページにも記載されています。

Y!mobile連携を解除する方法

Y!mobileの連携を解除するには、My Y!mobileにログインして「Y!mobileサービスの初期登録解除」から解除してください。


この記事に関するキーワード