スマホで見つける、もっと可愛い私

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Contents[OPEN]

Yahoo! JAPANにログインできない!【ログイン方法の再設定をする】

ここからは、Yahoo! JAPANのログイン方法を再設定する方法について解説していきます。

「ログインできない場合のお手続き」からできる

ログインできない場合でも、ログイン方法を変えることができます。

同じく手続き画面で、今度は「ログイン方法を再設定する」のボタンをタップしてください。

Yahoo-再設定

Yahoo! JAPAN IDを入力

次にYahoo! JAPANの通常のIDをタップします。

ニックネームやメールアドレス、シークレットIDでもOKです。

不正防止の認証まで済ませて「次へ」をタップしてください。

《携帯電話番号(SMS)》本人確認をする

次は本人確認です。

ショートメッセージで認証したい方は「携帯電話番号(SMS)」を選びましょう。

番号宛のメッセージに認証コードが送信されるので、待機します。

Yahoo-SMS認証

《メールアドレス》本人確認をする

メールアドレス経由で認証したい方は、「メールアドレス」をタップします。

こちらでは認証コードがメールで届くので、受信ボックスを確認してください。

《質問に答える》本人確認をする

電話番号やメールアドレスが正しく入力できない場合や本人確認の認証コードが送られてこないときは、「上記がわからない場合」をタップして、求められた質問事項を記入して進めてください。

Yahoo-認証できない場合

質問事項はできるだけ回答することをおすすめします。

Yahoo-質問事項


この記事に関するキーワード