スマホで見つける、もっと可愛い私

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Yahoo!メールにログインできない原因と対処法!再設定方法は?

Contents[OPEN]

Yahoo! JAPANにログインできない!【ワンタイムパスワードに問題がある場合】

Yahoo! JAPANでは、ワンタイムパスワードを有効にすることで、さらにセキュリティを向上させることもできます。

しかし、このワンタイムパスワードで問題が発生した場合は、正しくログインできません。

設定済みの方は、以下も併せてチェックしてみてください。

有効期限内に1回だけ入力できるよ

ワンタイムパスワードの入力には決まりがあり、有効期限内に1回のみ入力できます。

間違えないように落ち着いて入力してください。

ワンタイムパスワードの有効期限は、5分です。

過ぎたときは再発行する必要があります。

入力制限になったら時間を置こう

もし入力制限になった場合は、しばらく時間を置いてから再度ログインしてください。

セキュリティ上何度もログインを試みることができません。

パスワードは「無効」にせず「有効」に

ワンタイムパスワードを「無効」に設定している場合はこの方法でログインできません。

セキュリティを高めたい場合は必ず有効化することをおすすめします。

ワンタイムが無効化されると、SMSなど他の要素で認証することになります。

文字化けがあるなら文字コードを「UTF-8」に

ワンタイムパスワードに文字化けがあり、正しく読み取ることができない際は文字コードが原因になっている可能性が高いです。

文字コードがわかる方は「UTF-8」に切り替えてみてください。


この記事に関するキーワード