logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【2017年】エイプリルフールネタをやっているアプリまとめ

【2017年】エイプリルフールネタをやっているアプリまとめ

本日はエイプリルフール!今年はどんなアプリがどんなウソ(?)をつくのでしょうか!?過去にアプトピ内で紹介したアプリを中心に、エイプリルフールに便乗してネタ満載になっているアプリたちをご紹介します!(※発見次第随時更新)

関連記事:2016年エイプリルフールに便乗しているアプリまとめ

少年ジャンプ+(ジャンププラス)

あれ…今って何年だっけ…?1989年…?

ジャンププラス

個人的に毎年一番楽しみにしているジャンプ+。カラダ探しを読んでたら4/1 0:00になり、急に1989年にタイムスリップしました・・・!この紙の感じがいい…しかも読めちゃうやでぇ…(このころからこち亀あるってすごい)

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
オリジナルマンガも毎日更新!マンガといえばジャンプだよね♡

あんさんぶるスターズ!

佐賀美先生&椚先生がデビュー!?

あんさんぶるスターズ

普段は脇役キャラの先生2人が今年はCDデビュー!? 曲名は「Sentimental Liars」で、書き下ろしストーリー付き♡ なにげにホーム画面も先生です。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
あんさんぶるスターズ!記事まとめ

A3!(エースリー)

本日限定”王子様”カードも登場!
エースリーはエーフォーへ

A3!のエイプリルフールはまさかの1増えちゃった!? A4!で楽しく遊びましょう。4月1日限定で”王子様”カードがもらえます。課題のクリアもお忘れなく!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
A3!(エースリー)ついに配信開始! 気になる声優陣とシステムをご紹介♡
【A3!イベント解説速報】初イベント「不思議の国の青年アリス」開始。

Googleマップ

今年はパックマン!マップ上でゲームができる♪

Googleマップパックマン

マップ上のパックマンマークをタップするとそのエリアでゲームが始まります。道が複雑なところでやったら楽しいかも!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
自宅と職場さえ登録したら大体OK! 基本をゼロから学ぶ【初心者向けGoogleマップの使い方】
ぜひ使ってほしい! 超簡単ルート検索の裏技【初心者向けGoogleマップの使い方】

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)

夢の中でかわいいちびキャラが踊る♪

デレステ

デレステのエイプリルフールは凛・未央・卯月の夢の中の物語。この見たことのないモデルは……!? 静止画より動いている方が、表情の変化とか本当に可愛いのでぜひご覧ください。これは実装に期待がかかるかも?

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
デレステ記事まとめ

アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)

豪華24時間生放送!?

アイマス

デレマスのエイプリルフールは超豪華! まるっと24時間使って生放送(という体で)楽しめちゃいます。現在はねこあつめのぴにゃ版「ぴにゃあつめ」と「ヘレンのワールドワイドマラソン」が楽しめます。安斎都の「謎解き事件簿」で謎は解けるのかすごくドキドキします。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ぷちっとアニメ化! シンデレラガールズ劇場【デレステ(デレマス)】

アイドルマスターSideM

MはマッスルのM。筋肉は世界を救う!?

SideM

完全に出落ち感のある筋肉オブ筋肉……筋肉が世界を救うって本当ですか。これぞデレマスでもミリマスでもない、SideMだからできるエイプリルフールって感じです。信玄さんの筋肉を鍛えて世界に笑顔を!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
We are 315!! アイドルマスターSideM(Mマス)アニメ化決定!

ボーイフレンドきらめきノート(ボイきら)

メルを貯めて野菜をゲット!?

ボーイフレンドきらめきノート

ついに穂高くんが育てた野菜を食べられる日が……! 来ませんでした。穂高くんの野菜通販サイトは、巧妙なエイプリルフールトリックだったようです。Wowびっくり~。前日が誕生日の明神くんがサイトを作ったようですよ。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
メルが足りない! メル不足を少し和らげる小技【ボイきら攻略】
ボイきら初心者へ捧げるカレとの交流ガイド~基本~

おそ松さんぽ

おそ松さんもついに飛び出す時代が!?
おそ松さんぽ

…まだやって来ないみたいです。VR対応して飛び出してくる6つ子は夢があって素敵だと思うんですが、残念ながら予定がないそうで。えー本当にないんですか??

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
6つ子はどこに? 都会東京をリアルマップ攻略してみた【おそ松さんぽ】

ときめきレストラン

アイドルの6人がまさかの戦隊モノ!?

ときめきレストラン(ときレス)

なんとなく違和感がないけれど…。ミニエピソードだけかと思いきや、ゲーム内グッズまでしっかり展開されていて「さすが4周年の老舗女性向けアプリ!」って感じです。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ときめきの名は伊達じゃない! あのときメモシリーズの流れをくむ【ときめきレストラン☆☆☆】

名探偵コナン公式アプリ

もろたで工藤!せやかて工藤!!

コナン公式アプリ

コナン公式アプリを開くとお知らせのポップアップに「もろたで工藤!!!」とつぶやく平次が。タイトルも「名探偵ヘイジ」となっています!ヘイジってカタカナだとなんかかっこ悪いなぁ。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
“事件レポート”で過去の事件まるわかり!コナン公式アプリが登場!

ガンガンONLINE

ハァ〜サッパリサッパリ〜

ガンガンオンライン

世界が闇に支配されてしまったらしいのでマンガを読もう! ガンガンONLINEでマンガを読むと憧れの魔法陣グルグルが書けちゃうし世界も救えちゃうらしいゾ!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
漫画ラブ歴30年の私が厳選! オススメ漫画アプリまとめ【2/2】

アイドリッシュセブン

ちっちゃいキャラのランゲームが遊べる!

アイドリッシュセブン

まずキメ顔の7人がプリンまみれになっているトップ画面で笑いましたw ホーム画面からは環が主役のラン&ジャンプゲームが遊べます。ちっちゃい環がとってもかわいいです♡ 下のバナー広告も手が込んでますね!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
アニメ化前の列島横断。現実と連動した超大型ご当地イベントスタート!【アイドリッシュセブン】
アニメ化決定! アイドリッシュセブンの1周年が豪華すぎてヤバい

DAME PRINCE

ダメなイケメンがありなら、ダメなおじさんもありっしょ

ダメプリ

続編「ダメオジ」2117年実装予定!! 遠いよ! 割とダメなおじさんの需要はある気はしますが、キャラクターの中に一部美化し切れていないおじさんもいる模様なので厳しいかなー。ただしイケオジに限るってやつですね。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
イケメンなら何でも許される!? ダメ男と恋する 【DAME×PRINCE】
次の男は完璧超人!? まだ見ぬダメ男を求めて【DAME×PRINCE】

マジカルデイズ

ファンタジックな魔法世界で繰り広げられる本格サスペンスホラー

マジカルデイズ

魔法学園パズルRPG「マジカルデイズ」からは映画化決定の知らせが……マジデ!!? もちろんエイプリルフールです。でも、サスペンスホラーなマジデはちょっと見たいかも……。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
「一なる輝き」を放つ個性派たちがパズルで魔法で歌って踊って戦います 【マジカルデイズ】

アイチュウ

アイチュウ乗っ取りチュウ

アイチュウ

クマ校長の乗っ取り企画が発動! なんとCV大塚明夫さんのクマ校長がいろいろ乗っ取るかも!? しかし校長になったとたんトップから漂うメルヘン臭……

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
心の汚染レベルが急下降! キラキラ世界がここにある☆【アイチュウ】
公式が二股公認。夢色キャストとアイチュウが絢爛コラボ!

一血卍傑-ONLINE-

音楽をやるなら本気で……! 彼らはやっぱり並じゃない。

イッチバンケツ

和楽界の頂点を取る―――! 英傑たちがバンドを組むようです。そんな彼らのバンド「六鋭-six edge-」結成秘話がゲーム内から読めますのでぜひどうぞ♪

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
まず読めないけど「いっちばんけつ」です。あ、面白いです【一血卍傑-ONLINE-】

ボーイフレンド(仮)(BF(仮))

ボイフレからカメラアプリリリース? 男子だって盛ってみたい♡

ボーイフレンド仮

美男子フィルターでただでさえイケメンのDKがさらにイケメンに! さらに四天王効果で足長にも!? という明神くんが作ったカメラアプリがリリースされました(嘘)明神くん誕生日なのに頑張りすぎじゃないですかね。

AppStoreGooglePlay

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅

ちょww6つ子失踪したwww

たび松さんのエイプリルフール

ゲームを起動したら主役失踪でどうしようかと。でも安心してください、代わりに彼女たちが旅をしてくれるようですよ……?

たび松さんはじょし松さんに

すごろく画面でもいつもの6つ子がじょし松さんになっててかわいいです。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
六つ子と全国行脚と松あつめ!?【おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅】
あなたの靴意識をA6。が診断! 私もじょし松さんに見破られました。。。【ラクチンきれいシューズ松さん】

キズナストライカー

ちょっと切ないような、そんなエイプリルフール

キズナストライカー

存在そのもののインパクトが強く、常にエイプリルフールのような賑やかさの顧問の花ちゃん。その花ちゃんから、嘘か真か、少し切ないお話の聞けるエイプリルフールはいかがですか?

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
キズナをつないで野郎だらけの青春だ。サッカー男子たちの友情物語【キズナストライカー】

あっきのじかん

焼き鳥ぶん回してお花見バトル!

あっきのじかん

楽しく女子会で盛り上がっているところに乱入してきた男メンバーに姫様ぶち切れ!? いきり立つ男衆の手に握られているのはどう見てもネギマ…! お花見バトルの開幕です!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ハロウィン感満載! キュート系ゴシックホラー(?)RPG【あっきのじかん】
進撃の巨人、キュート&ゴシックホラーの世界へ突入【あっきのじかん】

ノブナガサーガ

ミツヒデ何してくれてんの!? 仁義なきおっさん化

ノブナガサーガ

美少女が魔法陣を描くという最大の売りが、ミツヒデのせいでおっさんだらけの大魔法陣大会に(泣)その惨状は必見です! おっさん顔のロリピンク髪ツインテ……誰得…。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ノブナガもミツヒデも美少女。美少女だらけの魔法陣大会~バトルがあるよ~【魔法陣少女 ノブナガサーガ】

Fate/Grand Order Gutentag Omen (FGOGO)

え…アプリ…作ったの…?今日だけのために…!?

FGOGO

アプリ関連で一番世間をざわつかせているのはこちらではないでしょうか。まさかの、今日だけのために作られたアプリです。大人気のFate/Grand Orderのキャラに石をぶつけてゲットする、ポ◯モンGO風のゲームです。今日だけしか遊べないのでインストールはお早めに!

FGOGO

ライターのポッポくんが「大人気キャラのイリア捕まえたので使って下さい」と送ってくれたのですが、彼はどうしてこの汚い机を全世界に公開しようと思ったんでしょうね。(ブルドックソースがありますね)

AppStoreGooglePlay

駅メモ!

でんこ派遣事業が軌道に乗った…!?

駅メモ-ステーションメモリーズ

でんこ派遣事業を行っているゲーム内の組織「奪取er協会」が上場するようです。アプリ内では株券が1枚プレゼントでもらえます。

AppStoreGooglePlay [PR]

▼関連記事
鉄道ファン必見!駅を巡って思い出を集める位置ゲーム!【駅メモ!-ステーションメモリーズ!-】

感染少女

変態少女見参!?ちょっとこれは…

感染少女

…今度はなんだか大変なものに感染してしまったようです。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ゾンビVS美少女!ウイルスが蔓延した世界で生き残れ!【感染×少女】

崩壊3rd

人工知能による乗っ取りが発生!?

感染少女

プレイヤーIDやアイコンが、すべてハイペリオン号の戦艦AI「AIちゃん」になっています。これはこれでかわいいかも。

AppStoreGooglePlay [PR]

▼関連記事
崩壊学園とはまるっきり違う楽しさの3Dアクション!【崩壊3rd】

STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)

SFファンタジー作品が学園モノに!?

スターオーシャン アナムネシス

SFファンタジーの「スターオーシャン アナムネシス」は学園モノに。アナムネがくえんっ!と入ったロゴはなんとなくラブコメっぽいですね。コロも学生服を着ています。

AppStoreGooglePlay [PR]

▼関連記事
ポッポ的スマホゲームアワード2016 操作性部門&グラフィック部門W受賞!!【スターオーシャン:アナムネシス】

ドラゴンボール ドッカンバトル

栽培マンを育ててバトル!

サイバイバトル

栽培マンを育ててバトルができる新サービスの発表がありました。でもこれは「お知らせ」だけで、実際に遊ぶことはできません。誤解してしまった人が多かったのか、発表から1時間程度で撤回され、お詫びとしてアイテムが貰える状態になっています(笑)

AppStoreGooglePlay

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

諏訪隊!!

サイバイバトル

ワールドトリガーは諏訪隊がメインの「スワッシュボーダーズ」に変更されています!起動画面だけでなく、アプリ内にもあちこち登場するので諏訪ファンにはたまらないかも♡ (私は遊真が好きです)

AppStoreGooglePlay

消滅都市2

都市は農村へ…

都市に巨大たけのこが登場…!?タマシイを救うシリアスな世界観の「消滅都市2」がふざけるなんて…シュールな感じになっております。

AppStoreGooglePlay [PR]

▼関連記事
ドラマ×アクション×RPG―様々な魅力が詰まったゲーム【消滅都市】

おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防

ヒッ…!実松さんがいっぱい…!
実松さんのへそくりウォーズ

去年はヒジリサワショウノスケさんでポップな感じでしたが、今年は画面いっぱいの実松さん…!ヒィ…なんかホラー…

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
簡単操作で六つ子を意のままに出撃! 戦えニートたち【おそ松さん へそくりウォーズ】

戦国炎舞 -KIZNA-

戦国の世に少年ジャンプのあの男が…


エイプリルフール当日にこの情報をキャッチできなかった自分が情けないで候…このしょうもないガチャ動画だけでもめっちゃ面白そうで候…

AppStoreGooglePlay

この記事に関するキーワード