スマホで見つける、もっと可愛い私

【2017年】エイプリルフールネタをやっているアプリまとめ

【2017年】エイプリルフールネタをやっているアプリまとめ

アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)

豪華24時間生放送!?

アイマス

デレマスのエイプリルフールは超豪華! まるっと24時間使って生放送(という体で)楽しめちゃいます。現在はねこあつめのぴにゃ版「ぴにゃあつめ」と「ヘレンのワールドワイドマラソン」が楽しめます。安斎都の「謎解き事件簿」で謎は解けるのかすごくドキドキします。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ぷちっとアニメ化! シンデレラガールズ劇場【デレステ(デレマス)】

アイドルマスターSideM

MはマッスルのM。筋肉は世界を救う!?

SideM

完全に出落ち感のある筋肉オブ筋肉……筋肉が世界を救うって本当ですか。これぞデレマスでもミリマスでもない、SideMだからできるエイプリルフールって感じです。信玄さんの筋肉を鍛えて世界に笑顔を!

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
We are 315!! アイドルマスターSideM(Mマス)アニメ化決定!

ボーイフレンドきらめきノート(ボイきら)

メルを貯めて野菜をゲット!?

ボーイフレンドきらめきノート

ついに穂高くんが育てた野菜を食べられる日が……! 来ませんでした。穂高くんの野菜通販サイトは、巧妙なエイプリルフールトリックだったようです。Wowびっくり~。前日が誕生日の明神くんがサイトを作ったようですよ。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
メルが足りない! メル不足を少し和らげる小技【ボイきら攻略】
ボイきら初心者へ捧げるカレとの交流ガイド~基本~

おそ松さんぽ

おそ松さんもついに飛び出す時代が!?
おそ松さんぽ

…まだやって来ないみたいです。VR対応して飛び出してくる6つ子は夢があって素敵だと思うんですが、残念ながら予定がないそうで。えー本当にないんですか??

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
6つ子はどこに? 都会東京をリアルマップ攻略してみた【おそ松さんぽ】

ときめきレストラン

アイドルの6人がまさかの戦隊モノ!?

ときめきレストラン(ときレス)

なんとなく違和感がないけれど…。ミニエピソードだけかと思いきや、ゲーム内グッズまでしっかり展開されていて「さすが4周年の老舗女性向けアプリ!」って感じです。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
ときめきの名は伊達じゃない! あのときメモシリーズの流れをくむ【ときめきレストラン☆☆☆】

名探偵コナン公式アプリ

もろたで工藤!せやかて工藤!!

コナン公式アプリ

コナン公式アプリを開くとお知らせのポップアップに「もろたで工藤!!!」とつぶやく平次が。タイトルも「名探偵ヘイジ」となっています!ヘイジってカタカナだとなんかかっこ悪いなぁ。

AppStoreGooglePlay

▼関連記事
“事件レポート”で過去の事件まるわかり!コナン公式アプリが登場!


この記事に関するキーワード