logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ミリシタ】リリース後一週間。キャラの印象はどう変わったのか【ミリしら?】

【ミリシタ】リリース後一週間。キャラの印象はどう変わったのか【ミリしら?】

いやぁ…アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズがリリースされて、早いものでもう8日(現在2017年7月6日)です。仕事が詰まっていたのもあってあまり進んでいないのですが、一部のキャラクターについてはちょっと分かり始めてきました。ここで、リリース前とリリース直後、どのような印象変化があったのかまとめておきたいと思います。

関連:【ミリシタ】リリース前のフワッとしたミリマスキャラの印象まとめ【ミリしら?】

前提

  • ミリマス(ミリオンライブ)は一切プレイしていません
  • 曲は6割くらい知っている状態でした
  • 映画も見たはずなんですが…記憶があいまい…
  • 真壁瑞希Pになる予定です
  • 765AS組13人(アイドルマスター2からのオリジナルメンバー)はそこそこ詳しいので割愛します
  • メインコミュが4話までしか進んでいないため、知っているキャラと知らないキャラの差が激しい
  • ミリシタ公式サイトに「Princess・Fairy・Angel」の仕分け一覧がなかったため、ミリオンライブの公式に基づきキャラ分類をしています


ふわっとしたキャラの印象 ボーカル編

ミリマスのアイドルボーカル
出典:ミリマス公式サイト

春日未来

擬音がめちゃくちゃ多い。パーっとしてキラキラでわっほいな女の子って感じを受けました。年齢のわりに幼い印象? でもメインコミュを見ていても、自分なりに真摯にアイドルとは何かを考えていることが伝わってきました。特にどんがらはしないようですね。

木下ひなた

ひなたちゃんはこの間(7月4日)お誕生日だったんだよねー♡ わざわざPをお出迎えして教えてくれたんだよねー♡ 帰りに何か好きなもの買って帰ろうねー♡(孫を持つ婆の気分)

ジュリア

まだ事務所でのふれあいしかしていないのでなんとも……個人的にデュンヌ受け抜群とにらんでいるので、お仕事かコミュで出会う日を楽しみにしています。

高山紗代子

やっぱりしっかりものでしたね! そして意外と熱血! でも真面目過ぎて変人系の片鱗も見られますね、今のところ。このアイドル姿と事務所での姿にギャップがあるのですが、正直……どちらもツボすぎて辛いです……♡

田中琴葉

天然お嬢様と言われてもツッコミと言われても納得できる深いビジュアルをお持ちの彼女、ガミPからのリリース時のコメントによると「劇場への合流が少し遅れている」とのこと。これはメインコミュのキーパーソンになりそうな予感!!?

天空橋朋花

あっ、事前にはセクシーおねえさんを予想していましたが、「子豚ちゃん♡」はこちらの方でしたか!! 小耳にはさんだことが。なるほど、セクシーと言ってもそっち路線でしたか…なるほど……なるほど…。

箱崎星梨花

すごい、トモトモさんが言ってたこと本当だった。天使だった。まぎれもなく天使だった。こんな何のオチもつかない天使って存在するんです!? あっでも切符を改札機に販売するよう要求する辺りがオチか!?

松田亜利沙

絶対濃いキャラだということは確信していたんですが、この子が「アイドルちゃん」だったんですね! チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! も一度聴いたらなかなか耳から離れないですねえ。

最上静香

うどんで合ってましたね! まだうどん要素ないですけど! 千早のことが好きなんですね……あとアイドルにかける気迫。何か理由があるのだろうということは察したのですが、なんでしょう? 実は極道の生まれでその呪縛から逃れたいとか?

望月杏奈

すっごいガチゲーマーでした! ガチゲーマーなのにめちゃくちゃかわいい!! たどたどしい言葉遣いが本当にかわいすぎて悶えて死にそう。ただただかわいい。まだ1回もコミュしたことないのに分かる、かわいい。

矢吹可奈

映画で太っちゃった子で合ってましたね。やっぱり周囲を自然に明るくできる子のように見えます。あと、あの伝説のローディングソングの後継者ってことは…それってこれってもしかして、黄色(お笑い双子)の系譜……?

ふわっとしたキャラの印象 ダンス編

ミリマスのダンス担当アイドル一覧
出典:ミリマス公式サイト

エミリー

全然日本語流暢だった……でも大和撫子目指しているんですね。純真無垢ないい子で、しっかりしている子だと思います。メインコミュ4話はみんながいい子なのにすれ違いが起こっているのが辛かったですが…きちんとけじめをつけられるエミリーは誰より大和撫子です。

大神環

名前をよく見るはずなのに全然分からなかった彼女、やっぱりビジュアルが分かっただけでまだ全然コミュニケーション不足です! オオカミっぽかったりするのかな??

北上麗花

うどんじゃなかった…(小声)うどんじゃなかったことは分かったんですけど、彼女自身のことはまだ分かってないです。交流が足りない。しかしその髪型は一体どうなっているんですかね?

高坂海美

健康的ではつらつとしているという印象は概ねあっていたような。でもたぶんじっとしているとウズウズしてきちゃうタイプの子ですよね? ドリンクをがぶ飲みしてもいいのはPだけですよっ♪

佐竹美奈子

まだ私には何にも食べさせてくれてないです……。早く美味しい手料理が食べたいのに。彼女が主役のコミュかお仕事で彼女と一緒になれば食べられるのかな!?

島原エレナ

人数が多いだけあって、エレナちゃんともまともにコミュニケーションとれてないですねえ。でもビジュアルがすっごく好みなので早く会いたいです。

永吉昴

オレっこですが、どちらかというと熱血漢って感じですね! この子は成長後、今よりもっと、すごくかっこいい女性になりそうなので青田買いデュンヌは絶対に狙っておきたい物件。もちろん私もです。

野々原茜

この子は本当に何者なの? 出会うのが楽しみでもあり恐ろしくもあり。アーティスティックな人だという事前予想は当たるのか!?

馬場このみ

か…わ、い、い……(ダイイングメッセージ)自称セクシーなお姉さん(超小柄)かわいすぎてやばたんです。しかも頼りになる。さっそくポッポPがやられている気配が。あれは仕方ない。無理だよ、あれに抗うのは。私も多分担当になります。

福田のり子

おとなしい系かわいい子との予想でしたが、話してみた感じ結構背が高く話し方もしっかりしてたような……事前の印象と一番違ったのはこの子かもしれません。完全にナデナデ対象だと思ってたので。

舞浜歩

歩さんは事務所でも個性的な見た目で目立つんですが、なかなか吹き出しマークつけてくれないんですよ…! なんで!? それがロックなの、それともパンクなの!!?

真壁瑞希

まだあんまり出会ってないんですけど、とにかく私を殺しに来てますね。特に伊織と高度なババ抜きをしている1コマの「困ったぞ瑞希」が悩殺ものです。完全に真壁瑞希Pです。表情に出ないだけで、感情は豊かな子なのかな?

百瀬莉緒

莉緒ちゃんは何回か話した(事務所で)と思うんですが、今のところなにか目立ったことを言われた記憶はないですね…他の個性が強すぎるのか? 今後要注目です。

横山奈緒

やっぱり映画に出ていた関西弁の子で合っていましたね。あんまりちゃんと触れ合ってないんですが、きっと彼女が主役のコミュでは熱い展開が待っていると信じています。楽しみ!

ふわっとしたキャラの印象 ビジュアル編

ミリマスのアイドルビジュアル編
出典:ミリマス公式サイト

伊吹翼

予想以上に美希の系譜だった! でもモテモテライフを目指すって思春期らしいなぁ。あといちいちピースするのかわいすぎるから本当にもっとやってください。そのピースの仕方許されるの翼ちゃんだけだからね!?

北沢志保

絵本が好きなの? かわいいねぇ。…ということ以外、まだ何も分かってないです。このキメッキメの宣材写真で絵本を選んでいるところを目撃したら間違いなくファンになりますよね。私はなります。

篠宮可憐

ええ!? こんなにガチのビジュアル系なのに弱気の姿勢なの!!? と驚いているところです。これから交流を深めていけばまた新たに何か分かるのかもしれませんが…ゴージャスな弱気美女、すごくいいじゃない。でも男に気を付けて。

周防桃子

とりあえず先輩の由来は分かりました。ですけど、私にとって今ミリシタ最大の謎なのが、あの目の前にいつも都合よくある台のようなものは一体何なんです!!? のぼる桃子先輩かわいいんですけど、どこに行っても存在するのなんなんです!?

徳川まつり

HO? まつり姫で合ってましたね。まだコミュとかは見てないんですが、メダルガシャで偶然ひいた姫がクロコダイル(クロコダイルのカバンとかじゃなく、被り物)だったんですけど、そういう担当で大丈夫なんです? 貴音と取り合いになりません?

所恵美

おしゃれが好きなんですね? 前回「インスタのフォロワー数がすごく多そう(しかも同性)」って書きましたけどあながち間違ってないかも? マリンスポーツとかウィンタースポーツはしないかも…そこは誤算。

豊川風花

巨乳の不思議ちゃん……? お仕事に出かけるとき鏡に語り掛けてましたよ? なんかナルって言うのも違う気がするし…。なるほど、このビジュアルで巨乳か。ありですね(キリッ)

中谷育

私に初めてを捧げてくれた育ちゃん…え、初めてってパフェ(パーフェクトコミュニケーション)に決まってるじゃないですか! 何考えたんですか!? まっすぐ育ってほしい(真顔)

七尾百合子

彼女もまだあまりちゃんと触れ合っていないんですよね。なんだか吹き出しマークの出る子が偏っているような…。もしかして、遠慮がちだったりします? 彼女。

二階堂千鶴

とにかくお嬢様ですね。「~ですわ」喋りでお嬢様じゃないことはあり得ませんもんね。でも、美希を起こそうとしたりしているところを見ると結構苦労人?

伴田路子

ロコちゃんも予想通りの子なんですが、今までにメダルガシャ4回しか引いてないのにそのうち2枚がロコちゃんです。これは……運命……? 前回は書ききれなかったのですが、ふわふわツインテかわいいですね。

宮尾美也

落ち着いたみんなのお姉さんだと思ってましたが、なんかどうも全然違うんじゃないかって感じをひしひしと感じています。そもそもお姉さんじゃないし、落ち着いているについても、私が想像していたものと違う気がする。

New! ミリシタからの参入組

白石紬

どうもはじめまして、白石紬担当Pのまさみです。まさかメインコミュ4話で転げ落ちるとは……。最初の出会いが「お仕事」で、えらい嫌味な話し方する子やな、ツンデレかな、と思ってたんですけどね。担当になりました。

桜守歌織

彼女についてはまだ謎だらけです……。今後の出会いに期待!

さて、こちらがミリマスをミリしらだった人間が1週間ミリシタで遊んだ感じの印象です。皆さんの印象はどうですか? 元からミリマスPの皆様、私の認識合ってますか? そんな目線で楽しんでいただけたら幸いです。

関連:【ミリシタ】リリース前のフワッとしたミリマスキャラの印象まとめ【ミリしら?】
まさみ

この記事のライター
まさみ
意外とまだまだ分からない子がいますねぇ…とくに黒髪系の子に多いのは、単純に私が区別がついていないからという説もあります。人の顔覚えるの苦手ってレベルじゃすまないほど苦手なんですよねぇ…みんな名札付けて歩いてくれないですかねぇ…。