スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】リリース後一週間。キャラの印象はどう変わったのか【ミリしら?】

【ミリシタ】リリース後一週間。キャラの印象はどう変わったのか【ミリしら?】

いやぁ…アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズがリリースされて、早いものでもう8日(現在2017年7月6日)です。仕事が詰まっていたのもあってあまり進んでいないのですが、一部のキャラクターについてはちょっと分かり始めてきました。ここで、リリース前とリリース直後、どのような印象変化があったのかまとめておきたいと思います。

関連:【ミリシタ】リリース前のフワッとしたミリマスキャラの印象まとめ【ミリしら?】

前提

  • ミリマス(ミリオンライブ)は一切プレイしていません
  • 曲は6割くらい知っている状態でした
  • 映画も見たはずなんですが…記憶があいまい…
  • 真壁瑞希Pになる予定です
  • 765AS組13人(アイドルマスター2からのオリジナルメンバー)はそこそこ詳しいので割愛します
  • メインコミュが4話までしか進んでいないため、知っているキャラと知らないキャラの差が激しい
  • ミリシタ公式サイトに「Princess・Fairy・Angel」の仕分け一覧がなかったため、ミリオンライブの公式に基づきキャラ分類をしています


ふわっとしたキャラの印象 ボーカル編

ミリマスのアイドルボーカル
出典:ミリマス公式サイト

春日未来

擬音がめちゃくちゃ多い。パーっとしてキラキラでわっほいな女の子って感じを受けました。年齢のわりに幼い印象? でもメインコミュを見ていても、自分なりに真摯にアイドルとは何かを考えていることが伝わってきました。特にどんがらはしないようですね。

木下ひなた

ひなたちゃんはこの間(7月4日)お誕生日だったんだよねー♡ わざわざPをお出迎えして教えてくれたんだよねー♡ 帰りに何か好きなもの買って帰ろうねー♡(孫を持つ婆の気分)

ジュリア

まだ事務所でのふれあいしかしていないのでなんとも……個人的にデュンヌ受け抜群とにらんでいるので、お仕事かコミュで出会う日を楽しみにしています。