スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】限定未央&智絵里が可愛すぎたので130回以上ガシャった【ハッピークリスマス】

【デレステ】限定未央&智絵里が可愛すぎたので130回以上ガシャった【ハッピークリスマス】

12月8日

日付が飛んでいるのは年末間近の社会人だからです。

ト

サクッと有償を回して、この日私は勝負することを決めました。十時愛梨のお誕生日、きっといいことがあるに違いない!!

愛梨

貯めた無償スタージュエルをどんどんアイドルに変換する儀式が始まります。

10連1回目
ト

スタージュエル補給
ト

10連2回目
ト

いや、おかしいな…データダウンロードは入ってるんですよ…なのにnewがない。どこかのタイミングでキャッシュ消したんだっけ?

気を取り直して大量にスタージュエルをプレゼントボックスから補給。

10連3回目
ト

とときんお誕生日おめでとう!!

ト

10連4回目
ト

キタ―――――!!! 今回初めての確定封筒来た!

ト

しかえも虹色2枚! 期間限定2枚抜きの実績を持つ私ならいける! いけるぞ!!

1枚目は……

ト

きらりーん!!! でも既にうちにいる! SSR被りをし始めるようになると1人前になった感ありますねぇ…

2枚目は……

ト

うっそ、奈緒だ! スカチケのときにかなり迷った奈緒! TPのキュート担当(まさみ談)奈緒! 素直に嬉しいです。

何気におぐやまさんSRが2枚きてフィニッシュ。奥山沙織はかわいい(確信)

ト

SSRでテンションが上がったので大量補給してガシャガシャしていきます。

10連5回目

ト

10連6回目

ト

ここで限定雪美ちゃんが登場しました! Fooo!

ト

なんだかスタージュエルを溶かすことに抵抗がなくなってきた自分がいます。

10連7回目

ト

すごくクリスマス感のある黒川千秋さんゲット。

10連8回目

ト

キタッ、きた!! これで勝つる! 1枚しかないから2枚抜きは絶望だけど、もう1枚でもいいからどっちかきて!

ト

薫ちゃーーーん!! クリスマス間近でもキミのひまわりは枯れないって知ってるよ!
NewのSSRを手に入れてほっくほくです。既に事務所に所属している仁奈ちゃんと踊らせたい。

10連9回目

ト

次で出てくれたらキリがいいなぁ…

10連10回目
あっ誰か空気読んでくれた! 誰だ!? 未央? 智絵里??

ト

まさかのしゅーこちゃん!!!

ト

いやこれはLiPPS集めたい欲出てくるわぁ。

しかし、限定SSR全然でないな? 私の箱に入れ忘れてるんじゃないかな??(お約束)

10連11回目
ト

真尋ちゃん頑張れ!

10連12回目
ト

礼さんいらはい。さて、と…スタージュエル補給補給。

プレゼントボックスがさごそ……

えっ……もう、無償スタージュエルの備蓄が、ない……? 嘘でしょ? まだ未央も智絵里も捕まえてないよ!? もう、10連分のスタージュエルがない……の? どうしてすぐスタージュエルなくなってしまうの…?

絶望と共にそっ閉じ。

有償はお得ガシャにしか使わない固い意志。

12月9日

いや、まだ有償で出るかも!

ト

12月10日

いや、まだ有償で出るかも!

ト

ここからは10連分に満たないスタージュエルで最後の悪あがきをしました。

ト

~fine~

知ってたけど、限定は闇

今回のガシャ結果まとめ

今回引いた回数 140回
消費したスタージュエル 30360
ひいたSSRの枚数 4枚
ひいた期間限定SSRの枚数 0枚

※消費スタージュエルと回数の合計が合わないのは無料分や10連チケットが含まれているからです

まさみ史上最大に注ぎ込んだスタージュエル

ところで、私の最有力担当は輿水幸子です。

ト

物欲センサーってあるじゃないですか? あれ、私信じてるんですよ。ちなみに限定幸子SSRをひくまでに回した数が10連6回+有償ガシャ3回

ト

関連記事
幸子P搾取の時代、来たる。幸子の期間限定SSR……回そう!(決意)【デレステ】

いや、未央も智絵里も大好きなんですが、あまりに物欲センサー仕事しなさすぎじゃないですかね?? やっぱりハチャメチャに運が良かったのだなぁ…。

ちなみに、今まで限定幸子で一番苦労したのがSR幸子なんですが、こちらは費やしたスタージュエルが17560です。

ト

関連記事
SR幸子ならまあ出るだろうと慢心しつつ自腹ガシャした結果…【デレステ】

えっと、えっと……SR幸子にこれだけスタージュエルを捧げたなら、未央や智絵里が出なくても仕方ないですよね。たった30000ぽっちじゃ……。

いや、知ってはいました。期間限定は修羅の道。本当に知ってました。でも、未央も智絵里も来なかった現実が受け入れられません。

奈緒も薫もしゅーこも大好きなので、3人でTrancing PulseとかエンジェルドリームとかLET’S GO HAPPYとか歌わせて傷を癒そうと思います。新しいSSRさんいらっしゃい!

早めの復刻お待ちしています!!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
SSRをゲットするだけがデレステの楽しみ方じゃない。分かっています。でも、期間限定のSSRの魔力はすごいですよね……特にコートを着て踊るちゃんみお、見たかったなあ。サンタさんが枕元にそっと置いていってくれないかな、コートを着て踊るちゃんみお。