スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタライブの見方は?コメントのやり方・動画の保存方法を解説

インスタライブの見方は?コメントのやり方・動画の保存方法を解説

Contents[OPEN]

インスタライブをシェアできる

インスタライブは、視聴者が他のユーザーと共有できます。

面白い配信を見つけたら、色々なユーザーへお知らせしてみましょう。

インスタライブでコメントをする方法《視聴者》

テキストボックスに文章を入力すると、配信者へメッセージを送ることができます。

面白かったことを伝えたい場合などに使っていきましょう。

ここからは、インスタライブでコメントする方法について詳しく見ていきます。

挨拶コメントする

ライブ配信に訪れたら、まずは「こんにちは」と挨拶してみましょう。

視聴者から挨拶されて嫌な気分になる配信者はいないはずです。

必ず必要ではありませんが、配信者と仲良くなりたい場合はまず挨拶してみてください。

テキストを入力してコメントする

挨拶などのコメントは、画面左下のテキストボックスから行います。

テキストボックス

タップするとキーボードが表示されますので、メッセージを入力して送信しましょう。

コメントの代わりにハートを送る

良い文章が思い浮かばない場合は、コメントの代わりにハートを送ってみましょう。

画面右端のアイコンをタップしてください。

ハート送信

ハート以外にも笑顔アイコンや100点アイコンなどを送ることができます。

送信できる個数に制限はありませんので、どんどん送って配信者へアピールしてみましょう。

質問コメントを送る

質問コメントは「?」アイコンをタップしましょう。

質問

質問は、送ると配信者へ通知されます。


この記事に関するキーワード