スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタライブの見方は?コメントのやり方・動画の保存方法を解説

インスタライブの見方は?コメントのやり方・動画の保存方法を解説

Contents[OPEN]

インスタライブを予告する

インスタライブ開始前の画面では、インスタライブの開始時間を予告できます。

時間予告

たくさんのフォロワーに見てもらいたいときなどに活用してみましょう。

ストーリーに残す

インスタライブは、ストーリーに残すことができます。

面白いインスタライブができた場合は、ストーリーへ投稿して、より多くのユーザーに見てもらいましょう。

ただし、アーカイブに残せるのは1分以上の動画のみです。

短いインスタライブの動画は残せないので、注意してください。

インスタライブでコメントする方法《配信者》

ここからはインスタライブで配信者としてコメントする方法を見ていきます。

コメント方法を覚えて、視聴者とのコミュニケーションを楽しんでみましょう。

コメントへ返信する

送られてきたコメントに返信したい場合は、画面下のテキストボックスに文章を入力します。

入力欄

「@」を入力すると、配信を視聴しているユーザー一覧が表示されるので、個別のユーザーに対して返信したい場合は活用してみましょう。

コラボ配信のリクエストを承認する

視聴者からコラボ配信のリクエストが送られてくることがあります。

承認しても良いと思った場合は、カメラアイコンをタップして参加リクエストを確認してみましょう。

リクエスト確認

ユーザー名を確認して、問題がなければ「承認」をタップしてください。

コラボ承認

コラボ配信の確認画面が登場しますので「○○とライブ配信を開始」をタップしてください。

コラボの確認

招待したユーザーの画面が反映されると成功です。


この記事に関するキーワード