スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

【Twitter】いいねを管理!検索方法と便利ツールを紹介します!

Twitterで気になるキーワードを検索していると、簡単にいい情報や多くの支持を受けているツイートが瞬時に分かる「いいね」の数がとても重要になってきます。

「もっと限定したキーワードや一定数のいいねがされているツイートだけ見ることはできないのかな?」と、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

数多くのツイートが飛び交うTwitterで、まだ自分の目に触れていない面白い投稿があるかもしれません。

そんなお悩みを解決するべく、今回は、指定したいいね数を表示させる検索方法や便利ツールなどご紹介していきます。

Contents[OPEN]

【Twitter】いいねの数を検索する方法は?

いいねの数の検索方法は、ざっくり分けると2種類存在します。

1つ目はコマンドを使って検索する方法、2つ目が外部ツールを使用する方法です。

どちらも使用することで、簡単に自分の求めている情報をTwitter内から探しあてることができるようになるでしょう。

検索コマンドを使う

「検索コマンド」とは、ある決まった英数記号の羅列をTwitterの「キーワード検索」欄に入力することで、いいね数や日付、気になるユーザーなどを簡単に絞り込むことのできる機能です。

入力は手動なので覚えるまで時間は掛かりますが、知っていればTwitterでの検索が格段に楽になるのでぜひ取り入れてみて下さい。

ツールを使う

Twitterの検索機能を助けるためのツールも数多くあります。

ツールを使用すれば、今どんなツイートのいいね数が多いのか、バズっているかが一目瞭然です。

このツールを上手く利用すれば、常にトレンドの最先端をチェックできるでしょう。

PCのみで使える検索コマンドもある

実はPC版Twitterのみ、検索コマンドを自動入力する機能「高度な検索」が搭載されています。

こちらを利用することで、検索コマンドを覚えることなくさまざまな検索方法を実行できます。

PCを持っている方であれば試してみる価値ありの機能となっています。

使用手順を説明します。

一度PC版Twitterの「キーワード検索」で知りたいキーワードを入力します。すると、下のような画面が表示されるので、キーワード検索の右側にある「横並びの3本リーダー」をクリックします。

PCのみで使える検索コマンド1

 

クリックするとメニューに「高度な検索」が出てくるので選択しましょう。

PCのみで使える検索コマンド2

 

「高度な検索」を選択すると以下のような画面が表示されます。自分に必要な欄のキーワードを入力後、右上の検索をおこなえば検索コマンドをわざわざ入力することなく、キーワードの絞り込みが可能です。

PCのみで使える検索コマンド3

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。