スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

【Apple Watch】おすすめアプリ♡電子マネー・ポイントに役立つのはこれ!

次にピックアップするのは、電子マネー系のアプリです。

Apple Watchを使って、もっとスマートに買い物してみませんか?

iPhoneで使っている決済方法も腕で完結できるかもしれませんよ。

Apple Wallet

1つ目のおすすめキャッシュレス決済は、「Apple Wallet」です。

iPhoneで最も標準な決済アプリなので、既に使っている方も多いのではないでしょうか。

持っているクレジットカードやデビットカード、そして交通系のICカードなどを全てまとめて管理できるのが特徴です。

アプリにカード情報をあらかじめ登録しておけばお財布に入れて持ち歩く必要もないので、かさばらずにすぐ買い物できますね。

レジの前で慌てる必要もありません。ぜひ持っておきたいアプリです!

PayPay

2つ目は、PayPayです。

QRコード決済アプリとして有名で、iPhoneだけでなくさまざまな端末に対応していますが、なんとApple Watchでも使えます。QRコードなので、かざす必要がありません。

アプリを指定するだけでバーコードが表示されます。これを店員に見せるだけでショッピングできます。

Stocard – ポイントカード

3つ目は、Stocardです。ポイントカードを1つにまとめて使用できます。

楽天ポイントからTポイントなどメジャーなカードはほとんど対応しているので、買い物のときには便利です。

お店によって使うカードが違うことが多いので、かさばることもありません。

ポイ活している方にもおすすめです。ウォレット系アプリと組み合わせてぜひ使ってみてくださいね。

【Apple Watch】おすすめアプリ♡音楽・ラジオを楽しむならこれ!

ここからは、音楽やラジオを楽しむためのおすすめアプリについて紹介していきます。

音楽を聴くときに毎回iPhoneをカバンから取り出して操作するのは非常に煩わしいですよね。

そんな時に便利なものを全部で5つピックアップしました。

Shazam – 音楽認識

2つ目はShazamです。こちらは外出先などで流れている音楽情報を調べてくれるアプリです。

今かかっている曲のアーティストと曲名をサーチするためには、その音楽が終わる前に操作しなければなりませんよね。

バッグから取り出してロックを解除してアプリを立ち上げるまでに時間がかかってしまっては、本来のアプリが役に立ちません。

Apple Watchに対応しているので、いち早く気になる楽曲について知ることができます!


この記事に関するキーワード