スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

Apple Music

3つ目はApple Musicです。

SpotifyやAmazon Musicと並んで多くの方が利用する音楽ストリーミングサービスなので、すでに会員になっている方も多いのではないでしょうか。

一般会員は月額980円で世界中の音楽が聴けます。

いろんな曲を楽しみたい方は、ミュージックだけでなくこちらも導入してみてはどうでしょうか。腕から簡単に操作できますよ。オフライン再生もOKなので、データ通信を毎回気にする必要もありません!

Spotify: お気に入りの音楽やポッドキャストを聴く

4つ目はSpotifyです。音楽ストリーミングアプリといえば、この名前が浮かぶことも多いでしょう。

Apple Musicでなくでももちろん使えます。Spotifyも基本的には月額980円で楽しめますが、フリープランも用意されているので、いろんな音楽と出会いを楽しみましょう。

また、音楽再生だけでなくポッドキャストでラジオも楽しめます。音楽にバリエーションが欲しい方にもおすすめです!

radiko

5つ目はradikoです。

日本中でオンエアされているラジオ番組が楽しめます。

自分が今居るエリアのラジオ局は無料で聴けますが、離れた地域の番組をチェックする場合は、別途会員料金が必要です。

radikoプレミアムは月額385円とされています。ラジオ好きな方は要チェックです。

 

【Apple Watch】おすすめアプリ♡外出に便利なのはこれ!

ここからは、外出の際におすすめのアプリを紹介していきます!

交通機関の支払いや乗り換え、地図などあらゆる便利アプリをピックアップしました。

Suica

1つ目はSuicaです。

交通系ICカードの代表格として知られていますが、もちろんApple Watchに対応しています。

電車に乗るときもバスに乗るときもスマートに決済できるので、通期や通学では必須のアプリといえるでしょう。

駅すぱあと

2つ目は、駅すぱあとです。

目的地までの経路を表示してくれる機能はもちろん、自分が今いる位置や乗車までのカウントダウンまで、あらゆる機能が移動をサポートしてくれます。

効率よい移動には欠かせないアプリですね!


この記事に関するキーワード