スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

【Apple Watch】おすすめアプリ♡家電操作ならこれ!

ここからは、家電操作に関するおすすめアプリについて解説していきます。

Apple Watchを駆使して、もっとスマートに家電を使ってみましょう。

特に持っていると便利なものを3つピックアップしました。

Qrio Lock(キュリオロック)

1つ目は、Qrio Lockというアプリです。

これは家の鍵をよりスマートに開けられるもので、専用の機器をドアに設置するだけで使えます。

Apple Watch自体が鍵となり、帰宅時にハンズフリーで開けられます。かなりハイテクなアプリですよね!

SwitchBot

2つ目はSwitchBotです。

これを使えば、家の中にある家電をアプリから操作できます。

事前にコントロール用のデバイスを購入する必要がありますが、用意すれば部屋のエアコンなどをリモコンに触ることなく操作できるなど、効率を一気に上げられますよ。

RemoNK

3つ目はRemoNKです。

これは家電のスマート化デバイス「Nature Remo」をアプリからコントロールするのに使います。

Nature Remoを購入すれば家のリモコンを1つにまとめられ、非常に便利です。

Apple Watchで家の家電を素早く操作したい方はぜひチェックしてみてください。

【Apple Watch】おすすめアプリ♡メモ・記録に便利なのはこれ!

ここからは、メモや記録の際に役立つおすすめアプリを紹介していきます。

iPhoneを取り出す時間ロスを防げるので、より効率的ですよね。Apple Watchを使って大事なことをその場でしっかり残せるようにしましょう!

全部で5つのおすすめアプリをピックアップしました。

Bear – プライベートメモ

1つ目は、Bearです。ちょっとメモを取りたいときに活躍してくれます。

起動すればメモの入力画面を表示でき、iPhoneを操作しなくてもすぐにメモを残せるのが大きなメリットです。

ただし、BearをApple Watchで使うためにはデフォルトで音声入力になるので、騒音がひどい場所の場合は少し使いにくいと感じることもあるでしょう。

メモを他のデバイスでも同期できる機能が搭載されていますが、これは有料会員でゲットできる機能なので、しばらく使ってみてから検討してくださいね。


この記事に関するキーワード