スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

Drafts

2つ目は、Draftsです。

これも先ほどと同じくメモが取れるアプリとして提供されています。

Apple Watchからすぐにメモ入力できます。音声ベースでのメモなので、最初のうちは少し操作に慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

すでに保存したメモに追加入力もできます!Bearと併せて使い心地を確かめてみてくださいね!

Pennies – ファイナンスマネージャー

3つ目は、Penniesです。これはメモではなく家計簿として機能します。

今の予算と支出を気軽に入力できるようにデザインされています。

物理的な家計簿よりもスピーディーに記録でき、ちょっとした買い物でも忘れずにまとめられるのがメリットです。

Apple Watchから情報を追加すればもっと効率的ですよね!

もちろん追加した情報の同期もできるので、デバイスごとに数値が違うといったこともありません。あらゆるところからすぐにチェックできますよ。

家計簿の導入を考えている方はぜひ1度試してみてくださいね!

Just Press Record

4つ目のおすすめは、Just Press Recordというアプリです。

インストールすることで音声録音を可能にしてくれます。

メモを取るよりも音声として記録した方が効率が良い場合がありますよね!

そんな時にはかなり活躍します。

Just Press Recordは610円で購入できる有料アプリです。

ビジネスの場など使用状況によってインストールするかを検討してみてください!

ワンタップだけですぐに録音がスタートするので、きっと大事な場面でも逃しません。

ボイスメモ

5つ目はボイスメモアプリです。

これはAppleの純正アプリなのでiPhoneやApple Watchとの相性も良く、無難に使えます。

無料なので、手軽に音声録音したい場合に使ってみましょう。

録音した内容は他のデバイスでも同期できるのが便利な点です。

【Apple Watch】おすすめアプリ♡デバイスの管理に役立つのはこれ!

ここからは、デバイスの管理に役立てられるアプリについて解説していきます。

Apple WatchとiPhoneを連携させて、もっと使いやすいデバイスにしていきましょう。

こちらでピックアップするのは、全部で3つです。

BatteryPhone

1つ目は、BatteryPhoneです。

これを使うことで、iPhoneのバッテリー残量をいつでもApple Watch上に表示させることができます。

充電量が気になってしまい、たびたびiPhoneをバッグから取り出してチェックする必要もありませんね!

また、ただバッテリー残量を表示するだけでなく、表示のデザインを変更できます。

大きさなどもカスタマイズできるので、今の状況に合ったゲージを選べます。

さらに一定の残量を自分で設定し、これを下回った場合にアラート通知してくれる機能も搭載されているんです。

iPhoneの適切な充電タイミングを見極められるのも良いですよね。


この記事に関するキーワード