スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

マップ

3つ目はマップアプリです。

iPhoneに搭載されているマップをApple Watchでも利用できるので、端末を操作しながら歩く必要がなくなります。

自分の近くの施設検索から目的地表示まで、一通りのマップ機能が使えます。

Yahoo!乗換案内

4つ目は、Yahoo!乗換案内です。

時刻表表示からカウントダウン表示など電車やバスなどの乗り換え移動をしている方には強い味方になってくれます。

自分が使う駅名を事前に登録しておくことで、簡単にApple Watchでもチェックできますよ!

Tile – Find lost keys & phone

5つ目は、Tileというアプリです。

これは私物の中で特に大切なものにTileと呼ばれる機器を装着させておけば、紛失したときにどこにあるのかをApple Watch上で把握できる便利アプリとして知られています。

失くしたくないアイテム自体が通信を行うものでなくても使えるのが大きなメリットで、旅行の際にも活躍すること間違いありません。

活用にはTileの注文が別途必要になるので、利用の際は注意してください!

Microsoft Translator

6つ目はMicrosoft Translatorです。

これはリアルタイムで翻訳してくれるアプリなので、とっさのタイミングで外国語を使わなければならなくなったときに活躍します。

翻訳したい日本語フレーズを聴かせると、アプリがすぐに翻訳を表示してくれます!

【Apple Watch】おすすめアプリ♡To-Do リスト・予定の管理ならこれ!

ここからは、To-Doや予定の管理ができるおすすめアプリを紹介していきます。

手帳を持っているような感覚でApple Watchを使ってみましょう!全部で5つピックアップしました。

リマインダー

1つ目はリマインダーアプリです。

なにか忘れたくないイベントをあらかじめ登録しておけば、通知してくれるので忙しい方におすすめしたいアプリです。

Apple Watchのため腕に通知が届くので、iPhone本体より気づく確率を上げられますよ!


この記事に関するキーワード