スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Apple Watchのおすすめアプリ♡SNSからスポーツまで色々紹介

Contents[OPEN]

Streaks

2つ目はStreaksというアプリです。

日々の生活の中で何か習慣化させたいことはありますか?例えば、筋力トレーニングなど最初に毎日やると決意してもサボり気味になることが多い方におすすめです。アプリが通知してくれやる気に繋げてくれます。

Things 3

3つ目はThings 3です。

その日の「やるべきこと」を設定し、達成するごとにチェックしていきます。

典型的なTo-Doアプリで、操作しやすい外観も特徴です。

大きなプロジェクトを達成するための小さなタスクにも対応しています!

FirstSeed Calendar for iPhone

4つ目はFirstSeed Calendarです。

カレンダーアプリとして高い評価を得ています。

AppleカレンダーやGoogleカレンダーなどと連携させることができるので、複数サービスで追加した予定を同期させてチェックできるなど、あらゆる便利機能が詰まっています。

scCalendar(スクロールカレンダー)

5つ目はscCalendarです。

その月のカレンダー(祝日つき)をApple Watchにも表示してくれます。それだけでなく、西暦と和暦も把握できるので、書類などを作成するタイミングにも役立ちます。

レイアウトに関しても豊富にラインナップされています。設定次第では西暦と和暦の両方を表示できるなど、ライフスタイルや目的に応じたディスプレイに変更できるのがメリットです!

【Apple Watch】おすすめアプリ♡ヘルスケア・スポーツに役立つのはこれ!

ここからは、ヘルスケアやスポーツに役立てられるおすすめアプリを紹介していきます。

Apple Watchを駆使して健康増進に役立ててみませんか?使うといろいろなメリットが見つかりますよ。

StepsApp 歩数計

1つ目のおすすめはStepsAppというアプリです。

これは歩数計として使えます。歩数カウント機能はもちろんですが、事前に1日の歩数目標を設定できるので、より効果的な健康増進が期待できます。

設定したらあとはひたすら歩くだけです!まずは歩くことから始めましょう!


この記事に関するキーワード